おなまえ~るVSお名前シール!実際どっちがいいの??【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るVSお名前シール!実際どっちがいいの??

2019年01月06日

みなさん、こんにちは!

毎月200キロは走っている長距離ランナーのちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るって何?と思う方のために(もうみなさんご存知だと思いますが^^)ご説明すると・・・

おなまえ~るは、お名前スタンプです。

 

入園、入学でお子さんの持ち物の名前書きって大変ですよね。

そんなママさんに自分の時間を持って欲しい・・・ママさんたちに元気になってもらいたい!という思いから生まれた商品です。

お名前に応援という意味の「エール」をつけておなまえ~るという名前となりました。

 

入園、入学の名前書きのお助けグッズとして、おなまえ~る以外に「お名前シール」もありますよね。

実際おなまえ~るはお名前シールとどう違うのでしょうか。

今回はおなまえ~るのシールとの違いについてご紹介します。

 

おなまえ~るとシールはどう違うのか

①枚数を気にしなくていい!シールよりコスパがいい!

 

シールだと、台紙の数には限りがあります。ちょっと使うのが勿体ないな・・・と思うこと、ありませんか?

ご安心ください!

おなまえ~るは、スタンプですので、捺す回数に制限がありません。

おはじきなどのさんすうセット、色鉛筆、クレヨンなど、個数の多いものは、シールだとたくさん枚数を使って勿体ないなと感じてしまいますが、

おなまえ~るなら、ポンポンと捺せちゃいます!

 

 

②おなまえ~るならカットをしなくていい!

 

おなまえ~るなら、持ち物に捺すだけでOK!シールのようにカットする必要もありません。

小さなものにシールを貼るときは、はみ出してしまいカットすることもありますよね・・・。

おなまえ~るなら、スタンプですので、そんな煩わしさもなしです!

 

 

 

③おなまえ~るならめくる煩わしさもなし!

 

台紙からシールが剥がせなかった経験はありませんか?

ちゅんみは爪が短いので、よく剥がせずにいます笑。

おなまえ~るはスタンプです。シールではないですので、台紙から剥がせなくてイライラ・・・なんてこともなしです!

 

 

④粘着力を気にしなくてOK

 

シールだとぺろんとめくれないかしら・・・心配・・・と思ってしまうこともありますが、

おなまえ~るはそんな心配もありません。

直接スタンプを捺すので、はがれません。

 

 

⑤お名前シールとしても使える!

 

おなまえ~るはシールに捺せばお名前シールに早変わり!

スタンプに捺しにくい素材(凸凹の多い形状、パイル生地など)には、シール用紙にぽんと捺してしまえば簡単です。

わざわざお名前シールをオーダーするよりも安くお名前シールができてしまいます。

 

 

⑥おなまえ~るなら食洗機やレンジ、洗濯機にも使える!

 

シールだと食洗機やレンジ、洗濯機には使えませんが、おなまえ~るは素材に直接スタンプするので

熱や水による劣化に強いです。

 

 

⑦おなまえ~るならやり直し可能!

 

プラスチックなどの非吸収面であれば、失敗してもクリーナーでやり直しができます。

シールだと一度剥がすとだめになってしまいますが、おなまえ~るはやり直しがきくのでおすすめです。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

シールと比較すると経済的で、用途も幅広いです。

シールに捺せば、お名前シールとしても使えますので、おすすめですよ。

 

このページのトップに戻る