雑巾にはマジックよりお名前スタンプの方が使いやすい【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

雑巾にはマジックよりお名前スタンプの方が使いやすい

2019年09月08日

みなさん、いつもブログを見てくださりありがとうございます。

ちゅんみです。

 

新学期、雑巾が必要になる学校も多いかと思います。

雑巾に名前を書いてね、と先生からご指示がでることもありますよね。

今回は、お名前スタンプが雑巾にも使えるかどうか試してみたのでご紹介します。

 

起毛している布には、ペンは書きにくい

雑巾は起毛しているものがほとんど。

マジックで名前を書こうとすると、雑巾の毛にひっかかってペンが上手く動かせません。

字が綺麗に書けないんです・・・。

 

では、お名前スタンプではどうでしょうか。
綺麗に押せるのか、試してみました。

 

雑巾にお名前スタンプは使いやすい

 

雑巾はご家庭で作ってもいいですが、100円ショップでも売られています。

100円ショップでは3~5枚まとめて売られていることが多いです。
自宅で作れない場合は、100円ショップで買うといいですよ。

ちなみに画像の雑巾はダイソーのものです。3枚セットになって100円でした。

 

お名前スタンプ、押してみました。

 

 

どうでしょうか、文字、しっかりと見えていますよね。

紙に押すときよりは、薄くなってしまうかと思います。

しかし、文字が見えないということはありません。

 

使ったスタンプインクはステイズオンおなまえ(黒)です。

こちらなら、水にも強いので、洗っても落ちにくおすすめですよ。

 

雑巾は子どもたちの教室の机に引っ掛けることがあります。

学校で、引っかける用のゴムを付けてくださいね、とご指示があることもあります。

 

 

この部分ですね。
紐を付けてもよいのですが、ゴムだとより机に引っ掛けやすいのでおすすめです。
100円ショップの雑巾は、引っかける用の紐やゴムが付いているものもありますよ。

 

 

この部分も名前を押してみました。

細い部分ですが、お名前スタンプが綺麗に押せました。

 

おなまえ~るは、サイズが豊富なので、さまざまな場所に押せるのも魅力ですよね。

 

雑巾は、使い続けることで黒くなってしまい、せっかく書いたお名前が見えなくなることも。

引っかける部分にもお名前があると、雑巾が汚れてしまっても誰のものかわかりやすくおすすめです。

 

万能なステイズオンおなまえ

今回使ったスタンプインクは、ステイズオンおなまえ

 

 

速乾性があり、洗濯、洗い物に強いスタンプインクです。

やプラスチックに使用ができるので、非常に万能なスタンプインクです。

 

迷ってしまったら、ステイズオンおなまえをおすすめします。

 

起毛しているものにも押せて便利ですので、是非雑巾にも使ってみてくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る