おなまえ~る、洋服のタグに使ってみたレポ!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~る、洋服のタグに使ってみたレポ!

2019年08月16日

みなさん、いつもありがとうございます。

ちゅんみです。

 

幼稚園、保育園のママさんはお洋服のお名前つけでどこにしたらいいかと悩むことがありますよね。

今回は洋服におなまえ~るを使ってみましたので、是非読んでみてくださいね。

 

洋服のどこにおなまえ~るを使うといい?

下の子がいて、お下がりを着させる予定がある場合、お洋服に直接お名前を書くのは嫌ですよね。

 

直接名前を書きたくない方は、お名前タグにおなまえ~るを使って、タグをアイロンで圧着してください。

お名前タグは、ネットや文房具屋さん、手芸屋さんで売っています。

 

お名前書きの場所は、統一しましょう。

この服は首の裏のタグ、この服は裾の端など・・・、あちこちにお名前スタンプを使うと、どこにお名前が書いてあるかわからなくなってしまいます。

我が家はここというルールを決めてください。

 

また園によっては指定があるかと思いますので、園の指示に従いましょう。

事前に園に電話で確認しておくと安心ですよ。

 

おなまえ~るを洋服のタグに使ってみた

 

さて、おなまえ~るを実際に使ってみました。

使うのはこちらのちゅんみ愛用のTシャツです!

 

うう・・・サイズはツッコまず、スルーしてください。

背は163センチあるちゅんみですが、なぜか貧相で、このサイズです・・・。

足のサイズは26センチもあるんですけど^^; もうどんな体型なのか自分でもよくわかりません。

 

タグに使ってみます。

使うスタンプインクはステイズオンおなまえです。

 

ステイズオンおなまえは、布、プラスチック、紙、金属、ビニールといったあらゆる素材に使えるすぐれもの。

もし、スタンプインクで困ったら、ステイズオンおなまえを使うといいですよ。

たいていの素材に対応しています。

迷ったらステイズオンと覚えておいてください。

 

 

 

 

文字の上にかぶると見えないかな、と思いましたが、わかりやすく見やすいです。

 

 

指で触っても手についたりしません。速乾性があります。

これならすぐに着られますね。

 

 

真上の画像は手でこすった後の様子。

こすっても落ちませんので、大丈夫です。

 

インクが肌についても大丈夫なのかなと気になる方は、1回お洗濯してから着用するようにしましょう。

 

ちゅんみはお洗濯せずに着用しましたが、特別痒くなったりなどトラブルはありませんでした。

 

お洗濯してみた!

さて、お洗濯したらおなまえ~るは消えてしまうのでしょうか。

 

 

おおー!落ちていません。

滲んでもいないですし、薄くなっているようにも見えません。

 

1回のお洗濯では全く変化は見られません。

しかし、まだ1回洗っただけですので、もしかすると10回、20回とお洗濯をすると消えてしまう可能性はなくもないですね。

 

このTシャツのレポはまだ続きますので、お洗濯レポ、お楽しみに。

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る