うまく押せない方必見!お名前スタンプの失敗しないコツをご紹介!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

うまく押せない方必見!お名前スタンプの失敗しないコツをご紹介!

2019年04月22日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るは、かわいいイラストスタンプもあるんですよ。
詳しくは「おなまえ~るなら、ぞう、らいおん、ぱんだ、うさぎのスタンプがあります!」をご覧ください。

 

せっかく買ったお名前スタンプ。

はじめはうまく押せない、ということもありますよね。

お子さんの持ち物にお名前スタンプを押す前に、練習する方もいますが、すべってしまう、まっすぐ綺麗にうまく押せない・・・なんてこともあるようです。

 

今回は、おなまえ~るの失敗しないコツをご紹介します!

 

L字スケールを使用

おなまえ~るでは、L字スケールを付属で購入することが可能です。

 

 

http://www.onamae-le.com/items/option/stamp_scale.html

 

L字スケールがあれば、直角がわかるため、おなまえ~るが斜めになったりせず、上手に押せますよ!

お名前スタンプがうまく押せないとお悩みの方におすすめです。

 

練り消しを使用

 

曲がった面などにお名前スタンプを使う場合は、すべってうまく押せないこともありますよね。

すべらないおすすめのおなまえ~るの使い方をご紹介します。

 

 

練り消しを下に使うことで、おなまえ~るをすべらないで押すことができます。

 

練り消しは、セリア、ダイソーなどの100円ショップでも売られています。文房具屋さんにもありますよ。

練り消しの代用として、タオルもおすすめです。タオルを下に敷いて、高さを調節してから、おなまえ~るを使うこともおすすめ。

うまく押せない方、すべらないで使う方法をお探しの方は、是非トライしてみてくださいね。

 

そして、基本中の基本ですが、お名前スタンプは下のほうをしっかりと持つようにしましょう。

下を持つことで固定しやすくなり、すべらないで押すことができます。

 

 

押すときは、姿勢よく。

全体のバランスをしっかり見ながら押しましょう。

そうすると、うまく押せますよ。

うまく押せない方も、姿勢が悪い場合や、押す場所しか見ていない可能性があります。全体を見ながら、姿勢よく押してくださいね。

 

さて、いかがでしたか?

お名前スタンプがうまく押せないというママさんもいらっしゃるかと思います。

是非練習してみて、おなまえ~るを上手に押して、お子さんを喜ばせてあげてくださいね。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る