お名前スタンプが上手く押せない方へ!おなまえ~るがコツをご紹介します【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプが上手く押せない方へ!おなまえ~るがコツをご紹介します

2019年07月14日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。
おなまえ~るは、プレゼントにも喜ばれています。
出産祝いや入園祝いにもおすすめです。
入園入学祝い、出産祝いにおすすめ!おなまえ~る

 

 

お名前スタンプが上手く押せない、とお悩みのママさんがいらっしゃいます。

ちゅんみは銀行で働いていた経験があるので、小さな印鑑や社名が入っているくらいの大きさのゴム印は社会人になってから上手に押せるようになりました^^

ですが、新人時代は苦労しました。

 

今でも大きなスタンプは苦手・・・。

例えば、スタンプラリーなどのスタンプはかわいいイラストのスタンプなどで押しにくく感じます。

 

大きいと均等に力を入れなければいけませんが、端っこがかすれてしまったり、なぜだか重要な真ん中が抜けてしまったり・・・。夏休み、鉄道各社が企画するスタンプラリーでもそんな経験ありませんか?

 

今回は、おなまえ~るを上手に押すコツをご紹介します。

 

しっかり両手を使って固定する

 

忙しい育児をしながらのお名前書き・・・大変ですよね。

片手でポンポンと押してしまうこともあるかもしれません。

 

少し面倒かもしれないですが、両手を使って押すと、左右均等に力が入るのでうまく押せないお悩みも解決するはず。

かすれやすい方はこちらを試してみてください。

 

また、机の上がごちゃごちゃした状態でおなまえ~るを使うのも失敗のもと。

失敗してやり直す手間を考えると、きちんと落ち着いて両手を使ってスタンプするほうが時短になるはずです。

ながらも失敗しやすいですよ。

 

汚れを落とす

おなまえ~るを使ったら、何となく文字がぼやけて見える、くっきりしないこともあるかもしれません・・・。

ゴム印に汚れが溜まっている可能性があるので、お掃除しましょう。

 

 

お手入れなんて、面倒・・・と思われるかもしれませんが、このお手入れも数分で終わります。

詳しくは「おなまえ~るを長く使いたい・・・お手入れの方法は?」をご覧ください。

 

ゴム印の間につまった汚れなどが取れれば、くっきりと綺麗に押せるはずです。

 

曲がった面などには練りけし

 

固定しにくいものにおなまえ~るを使用する場合は、練りけしなどを使用してみてください。

押しやすくなりますよ。

練りけしは文房具屋さんや100円ショップで購入できます。小学校のお子さんなら持っているかもしれませんね。

 

いかがでしょうか。

物理的にすべってしまってうまく押せない方は練りけしがいいかもしれません。

かすれてしまう方は力がしっかりと伝わっていないこともあるので、両手を使ってスタンプしてみてくださいね。

 

上手に押せると、お子さんも喜んでくれるはず。

小さなことですが、綺麗に押せたらなんだか1日ハッピーになりませんか?

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

お店もチェックしてみてくださいね。

このページのトップに戻る