おなまえ~るなどお名前スタンプの使い道はたくさん!使い道をご紹介します!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るなどお名前スタンプの使い道はたくさん!使い道をご紹介します!

2019年06月14日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。
おなまえ~るは、プレゼントにも喜ばれています。
出産祝いや入園祝いにもおすすめです。
入園入学祝い、出産祝いにおすすめ!おなまえ~る

子供の持ち物の名前書き用に買ったおなまえ~る。

もちろん使い道は、
「子供の持ち物への名前書き」
だと思います。

でも、ただ名前書きに使うだけじゃつまらないですよね。

せっかくお金を払って買ったなら、たくさん使いたいと思いませんか。

元をとる、じゃないですけど、ちゅんみは買ったら徹底的に使いたいタイプです笑

 

今回はおなまえ~るのたくさんの使い道についてご紹介します。

おすすめの使い道

①手紙への署名として

年賀状や手紙への差出人欄に使ったりするのもおすすめです。

ちゅんみは、よくお手紙の最後に自分のお名前スタンプを使っていました。

年賀状の最後にポンとお名前スタンプを使うのもいいですよ。

 

②イラストスタンプで自分だけの模様

おなまえ~るにはイラストスタンプがあります。

 

 

かわいいですよね。無地のハンカチなどにスタンプをしたら、自分だけのオリジナルハンカチが作れますよ。

もちろん、お洗濯OKのスタンプインクがありますので、ご安心ください。洗っても大丈夫です!

洗濯ができるクレヨン、ペンで色を塗ったら、さらにオリジナル感がでますよ。

 

③自分の手作り名刺

ちゅんみが子供のころ、名刺が流行りました。

ゲームセンターやおもちゃ屋さんに名刺を作ってくれる機械が置いてあり、イワトビペンギンの柄の(←どうでもいい記憶!)名刺をつくりました。

小学校6年生のときに作って、中学校で初めて会うお友達に配りました。部活の先輩とかにも。

お名前スタンプで自分だけの名刺を作ってもいいですよね。

 

④手作りのタグ

手作りお菓子のタグや一言メッセージなどにもポンとお名前スタンプを使うと、手作り感があってかわいいです。

 

⑤提出物への名前をスタンプで

これが一番役立つとちゅんみの経験上思います。

学校に提出するプリントでテストとかではないものなら、手書きでなくてもOK。

進路の提出表などもちゅんみはお名前スタンプで済ませていました。

社会人になったときのマニュアルなどは自分のものなのかわからなくなるので、お名前スタンプをポンと押していました。

同僚もそのスタンプ便利だね~と言ってくれていたので、小学校から使ってます!と自慢していました笑

 

お名前スタンプ、こんなに使い道があるんです。

他にもたくさんの使い道があるはず。使い道はママさんのアイディア次第。

そして、いつか大きくなったらちゅんみのように一人で自分のお名前スタンプをお子さんが使うかもしれません。

一生大切にしてくれるはずですので、是非購入を検討してみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る