【お名前スタンプの使い道】ICカード、マイクロSDカードに使ってみたレポ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【お名前スタンプの使い道】ICカード、マイクロSDカードに使ってみたレポ

2019年08月23日

みなさん、こんにちは。

ちゅんみです。

 

お名前スタンプのおなまえ~る、使い道に悩んだりしていませんか。

おなまえ~るを実際購入してくださったお客様からは、

オムツにぴったり、お洋服の名前つけに使っているとお喜びのお声を頂戴しています。

 

お子さんの保育園、幼稚園、小学校の持ち物にぴったりなおなまえ~るですが、ちょっと変わった使い方もできますよ。

今回は、実際使ってみたレポをご紹介します。

 

ICカード

鉄道系ICカードに使ってみたので、画像をご覧ください。

 

 

ちょっとAとTの部分がかすれ、失敗してしまいました。

失敗してしまった理由はまた後程ブログでご紹介します。今回は見逃してください~><

 

使ったスタンプインクはステイズオンおなまえ(黒)です。

 

スタンプしてから1分ほどして触ってみたら、インクが手に付かず乾いていました。

 

ICカードは、小学生になると電車やバスのお出かけで使う子もいますよね。

定期ではないとお名前が印字されていないことがあり、落としてしまってもわからないことも。

ちなみにちゅんみは、学生時代suicaを落とした経験あり・・・。すぐに駅員さんに尋ねたら、ちゅんみが来る30秒前に届いたよと言われました。

定期入れを改札前で取り出した時に、ぽろっと落ちたみたいでした・・・。

受取の際、簡単な本人確認をされたような気がします。

 

ICカードはどれも見た目が同じなので、名前があると便利ですよね。お金もチャージしているため、わからなくならないよう名前を書いておくと良いでしょう。

 

マイクロSDカード

とっても小さなマイクロSDカード。

パソコンやスマホに入れて画像を閲覧する時にうっかりと落ちてしまいそうなことが・・・。

こんな小さいとすぐにどこかへもぐりこんでしまいそうです。

 

小さなマイクロSDカードは、おはじき用スタンプで名前をつけるといいですよ。

 

 

マイクロSDカードが黒のため、ステイズオンおなまえ(白)を使いました。

マイクロSDカードは、ミニSDカードと一緒にセットで使うことがあるかと思います。

 

 

ミニSDにマイクロSDをセットしても、マイクロSDがぽろっと落ちることがあるので、名前を書いておくと安心。

 

 

手が震えてしまいましたが、おはじきスタンプ、サイズがぴったりでした!

 

こんな小さなスタンプ、おはじき以外に何か使い道があるのだろうか?と思っているママさん!

是非こんなマイクロSDカードに使ってみませんか。

 

カメラ屋さんなどで写真を印刷するとき、万が一忘れてしまっても、受取のときの目印になるはずです。

おなまえ~るのオリジナルの使い方、いろいろ試してみてくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る