おなまえ~る、試し押しをしてみたレポ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~る、試し押しをしてみたレポ

2019年08月11日

みなさん、こんにちは。

ちゅんみです。

 

毎日暑いですが、頑張って乗り切りましょうね!

 

おなまえ~るが届いたら、まずしていただきたいことを前回書きました。
それは、内容に過不足がないかの確認です。

万全を期して発送していますが、念のためご確認ください。

 

そして、問題なくお手元に届きましたら、

試し押しをしてみましょう!!

 

おなまえ~る、使ってみた!

スタンプインクにポンポンと押して、普通の紙にスタンプしてみました。

 

スタンプインクはステイズオンおなまえのブラックです。

ステイズオンには2回、印面を押しました。

滲んだり、かすれたりしません。

 

 

当然ですが、使用後は印面は黒くなります。

 

 

すべてのサイズのおなまえ~るで試し押しをします。

文字が欠けていないか、間違っていないかをしっかりとご確認ください。

 

よし、問題なしです!!

 

おはじき用の極小サイズは強く押さない

 

試し押ししたものをまずご覧ください。

 

 

真ん中の極小サイズ(おはじき用)はとても小さく、強く押してしまうと文字がくっついてしまいます。

いまいの「ま」が真っ黒になっちゃいました。

 

軽く押しあてる程度にするといいですよ。

 

使い終わったら、綺麗にしてしまおう

さて、インクが付いてしまったおなまえ~る。

綺麗にしてみます。

使うのはクリーナーです。ティッシュも用意します。

 

 

 

クリーナーをティッシュに少しだして、印面をトントンと軽くたたきます。

あ、クリーナー、どこかで嗅いだことのあるニオイが。

除光液だ!
ツンとしない除光液のような香りですね。

お部屋が臭くなったりしないのでご安心くださいね。

 

さて、クリーナーを使ってみると・・・

 

 

半分使ってみました。

 

順調に落ちています。

こすると印面に悪いですので、やさしくトントンっとしましょう。

 

 

ご覧の通り、綺麗になりました。

 

ティッシュに汚れが移っているのがお分かりになりますでしょうか。

簡単に汚れが取れます。

 

で、ちょっとここからは実験。

 

実は手にちょっとステイズオンがついてしまったのです><

 

 

ほら、爪のところに黒いインクが!

 

これをクリーナーでふき取ってみました。

 

 

びっくり!クリーナーで汚れが落ちました。

 

一度使うと、印面にインクが付きますので、収納ボックスに仕舞うときにインクが付かないか心配ですよね。

毎回こうやってクリーナーを使うのも面倒に感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

ティッシュを敷いてみて

収納ボックスにティッシュを敷いておくと、ボックスが汚れずにすみますよ。

 

ティッシュの上におなまえ~るを入れていけばOK。汚れません。

 

一度出すと収納が面倒そうに思われるかもしれませんが、仕舞うのも意外と簡単。

 

 

使ったおなまえ~るをもとに戻すと、真上の画像のようにぐちゃぐちゃっとしちゃいます。

すき間があるので、おなまえ~るが倒れちゃうんです。

でも、仕切りを上に持って行けば・・・

 

 

 

すっきりです。

少しデコボコしてしまった部分は綺麗に整えておくと見栄えがいいですよ。

 

あとは、ケースに入れればOK。

 

 

 

収納ボックス、便利でしょう?

使いやすいように、インクやクリーナーと一緒に綺麗に収納してくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。

 

このページのトップに戻る