洗濯ものを早く乾かす方法のご紹介【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

洗濯ものを早く乾かす方法のご紹介

2019年07月05日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。
おなまえ~るは、プレゼントにも喜ばれています。
出産祝いや入園祝いにもおすすめです。
入園入学祝い、出産祝いにおすすめ!おなまえ~る

 

 

うーん、梅雨ですね~。

雨、嫌いな方も多いのではないでしょうか。

お洗濯ものが乾かなくて、嫌ですよね。

 

そんなちゅんみ、部屋干しのニオイが苦手です。

ニオイ、嫌ですよね。

 

今回はお洗濯の早く乾かすコツについてご紹介します。

 

洗濯ものを早く乾かすコツ①風通し

お洗濯ものを早く乾かすためには、風通しがとても重要。
また風をあてることもいいんですよ。
洗濯ものに扇風機をあてるのはおすすめ。

 

また洗濯ものを干すときに、ふわっとさせるようにしましょう。
ハンガーは太目がおすすめ。そのほうが、シャツなどの内部に空間ができて、風が入ります。

タオルもくっつかないように、間隔をあけましょう。

 

服はなるべく立体的に干すように心がけましょう。

 

我が家は部屋干しの時は扇風機をあてています。
花粉が飛ぶ時期、外に干せない方もやってみてくださいね。

 

洗濯ものを早く乾かすコツ②アイロンを先にかける

 

アイロンを先にかけてから干すのもおすすめ。

熱で乾きやすくなります。

洗濯ものを早く乾かすコツ③お風呂場に干す

部屋干しをするのであれば、浴室に干してみてください。
浴室に洗濯ものを干せる物干しがあるお宅もありますよね。
湿気が出る場所なので、しっかりと換気扇を回して、窓をあけると乾きやすくなり、部屋干しのニオイも気になりませんよ。

 

洗濯ものを早く乾かすコツ④襟やフードがあるものは、さかさまにして干す

 

襟やフードなど重なっていて乾きにくいお洋服ってありますよね。
これはさかさまにして干すといいですよ。
さかさまにすることで、ぷらーんと下に下がるので、重なっている部分がなくなり、乾きやすくなります。

 

洗濯ものを早く乾かすコツ⑤ドライヤー

乾いていると思った服が生乾きだった、まだ湿ってる・・・なんてことありますよね。

他のお洋服にしても、やっぱりあのお洋服を着て出かけたかった・・・という気持ちになっちゃいます。

そんなときは、もうドライヤー
部分的にあてすぎると、焦げ臭くなるので、注意が必要です。離してドライヤーを使いましょう。
アイロンでも乾かしやすいですよ。

 

おでかけ前にお困りの場合は試してみてくださいね。

 

恵みの雨ですが、主婦さんにとっては悩みの種の梅雨。

楽しく乗り切りましょうね!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る