【お名前スタンプの使い道】小さなスタンプはSDカードやDSにも使ってね【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【お名前スタンプの使い道】小さなスタンプはSDカードやDSにも使ってね

2019年08月17日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

毎日暑いので、しっかりと水分補給をしてくださいね。

 

ちゅんみは夏も変わらず、ランニングなど運動をして楽しんでいます。

屋外スポーツやトレーニングをしてる方は、十分に気を付けてくださいね。

 

さて、お名前スタンプのおなまえ~るにはいろいろなサイズがあります。

 

 

小さなサイズは、クレヨン、算数のおなじきなど細かいものに使えます。

 

せっかく買ったお名前スタンプ。色々使いたいですよね。

幼稚園、保育園、小学校の持ち物以外にも使ってみませんか。

 

今回は小さなサイズのお名前スタンプの使い道についてご紹介します。

 

お名前スタンプの使い道①SDカード

おすすめの使い道はこちらです!

 

じゃーん!

 

 

SDカードです。

 

今どきだと、LINEやメールなどで友達と画像を共有することもあるかと思いますが、

あまりにも量が多いと、SDカードで渡すこともありますよね。

 

ちゅんみはクラシックバレエをやっていて、舞台があるたびに仲間たちと記念撮影をしています。

その枚数はなんと500枚以上!

いいなと思う画像をピックアップして印刷して、写真を交換したりもしますが、

一応元データもバレエ仲間で回しています。

 

でも、どれが誰のSDカードかわからなくなってしまうんです!

あちこちでみんなが交換するんですもの。

 

そのため、ちゅんみはSDカードにお名前シールを貼っていました。

ただ、このお名前シール、SDカードをパソコンやカメラ屋さんの機械に入れたりするせいか、ときどき剥がれやすくなります・・・。

かわいくて気に入っていて、周りの友達からもいつもシールかわいいねって褒めて頂くのですが・・・。

 

剥がれずずっと使えるのはやっぱりお名前スタンプ!

ということでお名前スタンプを使ってみました。

 

 

サイズ、ぴったりそうなもの、ありました!

適宜サイズや好み、バランスを考えてスタンプをお選びくださいね。

 

押してみます。使うインクはステイズオンおなまえ

 

 

小さいですが、確実に誰のSDカードかわかるので、紛失したり、SDカードが迷子になることを予防できます。

 

ママ友さんと一緒に遊びに行って、写真を渡すね~、とお約束したときにもぴったりです。

ママの名前でなくても、お子さんのお名前ならわかりやすいはず。

 

お名前スタンプの使い道②ゲームソフト

 

お子さんがお友達と一緒にゲームをすることってありますよね。

対戦をしたり、時にはソフトの貸し借りをしたり。

 

そんなとき、これ誰のソフト?となることがあります。

 

 

そこで、DSのカードの裏側にお名前スタンプを使ってみました。

 

これもしっかりと名前がわかります。

悪気がなくても、一緒に遊んでいると、自分のものと間違えて持って帰ってしまうこともありますよね。

予め小さなものにも名前をスタンプしておくと便利ですよ。

 

是非色々なものにスタンプしてみてくださいね。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

このページのトップに戻る