スタンプインクは何回トントンすればいい?連続で何回押せるか実験してみた【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

スタンプインクは何回トントンすればいい?連続で何回押せるか実験してみた

2019年09月06日

みなさん、こんにちは。

ちゅんみです。

 

お名前スタンプを使うときって、みなさんまとめて使いますよね。

お仕事が落ち着いているときや、家事の合間にまとめてお名前スタンプを使っているかと思います。

 

そんなお名前スタンプ、何回連続でポンポン押せるのでしょうか。

今回は、お名前スタンプを連続でどれくらい押せるのか、印面にどれくらいスタンプインクを付けたらいいのかもご紹介します。

 

5回、3回、2回の違いは?

 

 

真上の画像は、

スタンプインクにおなまえ~るを5回、3回、2回、それぞれトントンとつけたときに連続して紙に何回押せるかを確かめたものです。

使っているスタンプ台はステイズオンおなまえ(黒)です。

 

 

〇5回トントン

5回の列をご覧ください。

上から2つ目まではくっきりと写っていますよね。

しかし3つ目くらいから薄くなっています。

4つ目は存在感がかなり薄く・・・5つ目だとあまり目立ちませんよね・・・。

 

このことから、3回連続がギリギリかな、と思います。

 

〇2回トントン

では、その隣の2回の列をご覧ください。

 

2つ目で失敗してしまいましたが、5回トントン時とインクの薄さがほぼ変わらないことがお分かりいただけるかと思います。

 

〇3回トントン

念のため、3回トントンバージョンも見てみましょう。

3回トントン時も、5回、2回と比べて色の薄くなり具合は変わらないんです。

 

スタンプ台トントンは2回でOK

つまり、5回トントンしても、2回トントンしても、連続して押せる回数は変わらないんです。

(今回は紙の実験なので、実験結果は紙に限ります)

 

みなさん、普段何回スタンプ台にトントンとしていましたか?

5回以上押している方、それ、不要だったかもしれません。

 

1回だと、印面にきちんとインクが付いていない可能性があるので、2回がおすすめです。

ついつい癖で何度もトントンとしてしまうこともあるかと思いますが、是非2回くらいに数を減らしてみてください。

小さなことですが、時短にもなりますよ。

 

連続は3回まで

 

スタンプする対象にもよりますが、紙の場合では3回までがギリギリかな・・・と思います。

おむつなど、消耗品であれば4回目で薄くても問題がないですが、お洋服など長く使うものはくっきり綺麗なお名前がいいですよね。

4回連続してしまうとかなり薄くなってしまいますので、3回押したらスタンプ台でトントンをして、インクを付け足すことをおすすめします。

 

スタンプ台2回トントン→3回おなまえ~るポンポン→スタンプ台2回トントン

 

このリズムを覚えれば、とってもスムーズです。

 

小さな時短技ですが、何度も繰り返すことを考えれば、ストレスなくスムーズにお名前つけができますよ。

是非ご参考になさってくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る