お名前シール、お名前スタンプ、どっちがおすすめ?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前シール、お名前スタンプ、どっちがおすすめ?

2019年03月08日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

おなまえ~るは、先輩ママがおすすめするお名前スタンプです。

お名前スタンプのおすすめを教えて!先輩ママのおすすめお名前スタンプって?

 

入園、入学で、持ち物へのお名前書き、お名前つけって大変ですよね。

便利グッズは、たくさんあります。

セリアなど100均のお名前スタンプ、ネットで売られているお名前スタンプ、お名前シールなど・・・。

 

お名前シール、お名前スタンプ、どっちがいいのでしょうか。

今回は、「お名前スタンプ、お名前シールのどっちがおすすめか」についてご紹介します。

 

お名前シール

お弁当箱や歯ブラシなど、入園、入学で必要な持ち物はたくさんあります。

最近のお名前シールは、防水のものもあり、お名前シールは使いやすく便利です。

 

お名前シールは、手書きよりも名前つけ、名前書きが簡単で時短にもなります。

仕上がりも手書きより綺麗です。
かわいいイラストのものもあり、人気です。

 

しかし、布に貼りにくいものもあるようです。

起毛のハンカチ、タオルなどには、お名前シールが貼れないということも・・・。

 

また、シール台紙から、剥がすのが面倒という先輩ママの声もあります。

シールは枚数に限りがあるので、コスパがいいのは、お名前スタンプかと思います。

一生ものとして長く使うことも可能です。

 

お名前スタンプ

お名前スタンプもお名前シール同様、お名前つけ、お名前書きの時短になります。

しかも、手書きより綺麗に仕上がります。

ここまではシールとメリットは同じです。

 

スタンプインクを選べば、布やプラスチックにお名前スタンプを使うこともでき、

シールより使える幅が広がります。

 

しかし、お名前スタンプは、算数おはじきなど細かなものに使うのが、コツが必要です。

コップなどカーブがあるものに使いにくいという声があるのも事実です・・・。

 

でも、コツさえ掴めば、カーブしたものお名前スタンプを綺麗に捺すこともできますよ。

 

結局、お名前スタンプ、お名前シールどっちがいいの?

お名前シール、お名前スタンプ、どっちが結局いいのかというと、お名前スタンプがおすすめだと個人的には思います。

 

もちろんシールのメリットもたくさんあります。

しかし、お名前スタンプはお名前シールにもなるんです!

 

 

シールの台紙にお名前スタンプをスタンプすれば、お名前シールに早変わり!

 

便利でしょう?

 

シール台紙に捺している暇なんてない!というママさんもいるかもしれません。

実際は、お名前シール、お名前スタンプの両方を持っていて、使い分けしている先輩ママも多いです。

 

おなまえ~るなら、お名前スタンプとして使うのはもちろんですが、シール台紙に使えばお名前シールとしても使えます。

セットで買うと、スタンプインクもついてきて、お得です。

かわいい専用ボックスもありますよ。

 

おなまえ~るは、他社と比較しても安価になっています。

比べてみてください。価格やセット内容に自信があります。
おなまえ~るは、入園、入学での名前つけ、名前書きにおすすめ。

お名前シール、お名前スタンプのどっちがいいかでお悩みの場合は、是非おなまえ~るを選んでみてくださいね。

きっと、買ってよかったと思っていただけるかと思います。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る