お名前スタンプで名刺を作ってみた!お友達に配ったら楽しいよ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプで名刺を作ってみた!お友達に配ったら楽しいよ

2019年09月07日

こんにちは、ちゅんみです。

 

子どもたちは、たまたま同じ日に同じ公園にいただけでも、

「お友達になろうよ」「一緒に遊ぼうよ」と言ってすぐに仲良くなりますよね。

大人からすると、とても羨ましい。そして、この光景はとても微笑ましくはありませんか。

 

みなさんも子供のころ、そんな経験があるはず。

名前も知らないお友だちと遊んだり、

初めて知り合った子とも、すごく仲良くなったりなど・・・。

 

ちゅんみたち大人の世界では、自己紹介をして、相手の情報も探り探りで、すぐには心を開いて仲良くできないこともありますよね。それは悪いことではなく、お互いの距離を確かめ合うためでもあります。

ビジネスの場では、お互い深いことは詮索せず、お名刺を渡して、自己紹介をすることも多いですよね。

 

子どもたちは、名刺なんかなくてもすぐに仲良くなれますが、

あえて名刺を作ってあげませんか。

 

今回はおなまえ~るで作る名刺をご紹介します。

 

名刺の作り方

作り方はとても簡単です。

 

必要なもの

・お名前スタンプ
・要らなくなった名刺

・マステやシール

 

でOK!

名刺がない場合は、厚紙を適当な大きさにカットしましょう。

 

 

実際ちゅんみが使用している名刺の裏に、お名前スタンプでオリジナル名刺を作ってみました。

不要な名刺の裏使うと、大きさも厚さもぴったりで名刺遊びがしやすいですよ。

 

一言添えてみる

 

一言、「仲よくしてね」や、「また遊ぼうね」など添えてあると、かわいいですし、気持ちが伝わります。

「いつもありがとう」と添えて、じいじやばあばに渡してもいいですよね。

ご挨拶になっておすすめです。

 

マステやシールでデコる

 

 

もっとかわいく目立たせたいなら、シールやマステでデコってみましょう!

ちゅんみは、バレエが好きなので、バレエを踊る猫ちゃんのマステを貼ってみました。

ちなみにこのマステは100円ショップのものです。

100円ショップのマステもとてもかわいいものがあるので、是非チェックしてみてくださいね。

 

簡単なプロフィール

 

少しお兄ちゃんやお姉ちゃんになってくると、進学や進級で新しいお友達と出会うことになります。

そんな時も名刺はぴったり。

アドレスやLINEのIDを書いて仲良しの子に渡してもいいですよね。

(個人情報を書きすぎると、万が一落としてしまったときに危険ですので、念のため何を名刺に書いているのか、把握しておきましょう。)

 

特に小学校高学年から中学生くらいの女の子は、こういうものが大好き。

プロフィール帳(サイン帳)が流行っていますが、オリジナル名刺もかわいいので、作ってみてもいいかもしれません。

 

プリクラを貼ったりしても、とてもかわいく仕上がるはず。おすすめですよ。

 

お子さんがいつも仲良くしてくれているお友だちに配ったりして、名刺交換ごっこをすれば、仲良しの証にもなりますよね。

名刺交換ごっこだけでなく、パスケースに入れてカバンにつけておけば、名札としても使えますよ。

 

 

是非おなまえ~るを色々な使い方をしてみて、楽しんで下さいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る