旧字体にも対応したおなまえ~る【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

旧字体にも対応したおなまえ~る

2019年02月18日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
お名前スタンプです。
プレゼントにもおすすめですし、一生使えるスタンプ!それがおなまえ~るです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
おなまえ~るは一生モノ!?お手入れして長く使ってね

 

さて、みなさんのお名前は固有名詞。

そう、固有なのです。

同じ読みでも、漢字が異なることがありますよね。

 

今回は、「おなまえ~るの旧字体対応」についてご紹介します。

 

旧字体とは

そもそも旧字体とは何でしょうか。

簡単に言うと、「古い字体」です。
常用漢字で表した時の、元の漢字です。

 

昔、国で漢字の表記を簡単にしよう!という動きがありました。
漢字を簡略化したものがあります。

簡略化される前の字体旧字体

簡略化されたものを、新字体と言われています。

 

つまり、画数が多くて、難しい漢字の方が旧字体となります。

 

旧字体は、公式で使うことはなくなりましたが、固有名詞で残っています。

そのため、旧字体の名字が残っているというわけです。

例えば、渡邊さん、齋藤さんなど。(渡辺さん、斉藤さんの方が簡単ですよね。こちらが新字体です。)

 

ちなみにちゅんみは、旧字体の名字のお友だちが何人かいますが、なんかかっこいいな~と子供の頃に思っていました笑。

 

中国でも同じように漢字が簡略化されるようになりました。

 

是非、中国語を見てみてください。駅などの表記など、中国語がある場合がありますよね。

日本の漢字とはさらに簡単にされていることがわかるかと思います。

 

旧字体におなまえ~るは対応しています!

 

さて、おなまえ~るのお話です。

 

 

おなまえ~るは、旧字体に対応しています。

ご安心してご注文してください。

 

この一覧表にない旧字体の場合は、文字、文章でご説明いただければ、対応させていただきます!

 

どんなお子さまのお名前でも、正確に作ってあげたい、そんな気持ちが私たちにはあります!

 

また、おなまえ~るの文字は、文部科学省の学習指導要領にしたがっています。

そのため、毎日使うものにぽんと捺してある文字を見るだけで、文字の勉強にもなりますよ。

是非こちらをご覧ください「「おなまえ~る」なら学習指導要領に準拠してるから子供のお手本になります

 

旧字体の名字の方でも、安心してご注文頂けますので、
おなまえ~るでお子さまの持ち物の名前つけを時短してみませんか。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る