お名前スタンプがうまく押せない方におすすめのコツをご紹介【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプがうまく押せない方におすすめのコツをご紹介

2019年06月09日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るのお名前スタンプは大きさの種類が豊富。
是非「小さめから特大まで!おなまえ~るのお名前スタンプ」をご参照ください。

 

おなまえ~るに限らず、お名前スタンプを買ってみたはいいけど、うまく押せない・・・というお悩みの声があります。
せっかく買ったお名前スタンプ、上手に押したいですよね。

そんな、お名前スタンプがうまく押せない方に使い方のコツを特別にご紹介しちゃいます!

 

お名前スタンプがうまく押せない方へ

お名前スタンプをしっかりと持っていますか?

片手で押している方は少ないかと思いますが、次の画像のような持ち方をするのがおすすめです。

 

しっかりと両手で持って、お名前スタンプを固定すると、ずれにくく押しやすいですよ。

でも、丸いものなど曲面には押しにくいですよね。固定もしにくいかと思います。

そんなときは、練りけしを使ってみましょう。

 

下に練りけしを使うことで、お名前スタンプが使いやすくなります!

 

万が一、失敗してしまっても焦らないで。

スタンプの専用クリーナーを使って、やり直すことができます。

ブロガーのうとさんも紹介しています。是非こちらも読んでみてくださいね。

お名前スタンプ「失敗しちゃった!」そんな時は?

 

専用クリーナーは、おなまえ~るのセットについてきます。

是非お得に買ってくださいね。

 

紙に押すときも、均等に力が入るようにしましょう。

右利きの方ですと、右手につい力が入りがちで、左手が添えるだけになっていることがあります。

そうすると、右だけ濃くて、左はかすれてしまったり、欠けてしまうことも!

 

均等に左右に力を入れましょう。

 

押したあと、お名前スタンプをノートや体操着などスタンプしたものから、離しますよね。

その離すときに、ずれてしまうことがあります。

せっかく押すときに丁寧にして、上手に押せていても、離すときにぶれてしまうと台無しに・・・。

真上にすっと離すようにすると、綺麗に印字されますので、お試しあれ。

 

綺麗に名前がスタンプされていると、お子さんも嬉しいはず。

ちょこっと失敗くらいはご愛嬌で、ペンで修正してもOK。

でも、なるべく上手にスタンプしてあげてくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る