もうすぐバラの季節!バラ園に行ってみませんか?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

もうすぐバラの季節!バラ園に行ってみませんか?

2019年04月21日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るは、かわいいイラストスタンプもあるんですよ。
詳しくは「おなまえ~るなら、ぞう、らいおん、ぱんだ、うさぎのスタンプがあります!」をご覧ください。

 

 

日に日に夏が近づいてきた気がしますね。

初夏はバラがとても美しい季節です。

二季咲き、四季咲きなど、バラはいくつも種類があります。

一般的には、バラ園は、初夏と秋に開園されます。

そう、初夏のバラがそろそろ見頃なのです!

 

今回は、バラ園についてご紹介します。

 

バラ園のすすめ

 

こちらは以前近所のバラ園で撮影したバラです。

 

雨上がりの日に行くと、雨粒が花弁についていて、とても綺麗なんですよ。

 

おすすめは、雨の日の翌日の晴れた日に行くこと!

お昼くらいは、太陽の位置が高いため、綺麗に撮影ができます。

 

 

屋外で咲くバラは、とても強く美しいです。凛としていますよね。

 

バラは、見た目を楽しむだけでなく、是非色々な姿を楽しんでほしいです。

 

 

散った姿も美しいでしょう?

バラはバラは~、うつ~くし~くちぃるぅぅぅ!←わかります?ベルサイユのばらの曲です^^ちなみにちゅんみ、ひとりカラオケでは絶対歌う!笑

 

香りも楽しんでみてください。

強い香りのものや、弱いもの、色々です。

 

そして、よ~く耳をすませてみてください。

 

ぶ~んぶ~ん、と聞こえてくることがあります。

こちらは、ちゅんみが撮影した蜂さんです。

 

 

後になって、結構危険な蜂さんだと知り、ゾー・・・><

知り合いに写真を見せたら、「それ、キイロスズメバチじゃない?危ないよ!」と言われました。確かに、怖そうなお顔をしています。

 

香りもいいので、蜂さんが食事に来ることがあります。

蜂さんは、お食事に来ているだけですので、安心して大丈夫です。
ただし、蜂さんの姿を撮影したいからといって、近づきすぎないでくださいね。蜂さんが怖がったり、びっくりして、襲ってきてしまうかもしれません。

 

バラは、2万種類以上あると言われています。

ちゅんみも、植物が好きで、仕事でも少しかかわっていますが、ええ?これもバラ!?と思うものもた~くさんあります。

 

 

こちらは、切り花で見つけたこのシーアネモネという種類のバラ。

花弁が個性的ですよね。まるでイソギンチャク!

 

変わったバラも色々あります。

是非バラ園でバラをお子さんと見に行ってみませんか。

 

五感がとても刺激されます。

1つ1つのトゲの違いもしっかりとチェックしてみたり、香りの違いも感じてみませんか。

楽しいですよ。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る