遠足の季節♪お弁当箱にもおなまえ〜る【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

遠足の季節♪お弁当箱にもおなまえ〜る

2019年09月19日

こんにちは、うとです。

今日は年長の次男の遠足!朝からお弁当作りでした。

 

リクエストは、

ミートボール、ウズラの卵、かまぼこ…

 

あれ、お母さん何作るの?

ありがたいような、味気ないようなリクエストをいただきました(笑)

煮物や野菜、おにぎりを追加してリクエストに応えさせていただきました。

 

さて、お弁当といえば、お弁当箱や水筒、コップなど、プラスチック製品のお名前書きってどうされていますか??

防水フィルムのついたシール、マジック直書き、スタンプなどありますが、どれが良いのでしょう。

 

お名前シール

 

100円ショップでも手に入る、お手軽なお名前シール。

さっと貼って便利ではあるのですが、水洗いに耐えられるかがちょっと心配。

 

 

使っているうちに防水フィルムの中に水が染みて…

一度濡れてしまうともうアウト。

マジックの文字は滲み、シールもボロボロになってしまいます。

 

耐久性の面で不安あり。

一枚ずつ剥がして貼って…という手間が、大量にお名前をつけたい新入学には向かないようです。

 

マジック直書き!

 

潔くマジックで直書きはどうでしょうか?

ちょっと歪むだけど、文字も太いけど…いいか!

という場合にはもっともお手軽な方法。

 

 

だけどせっかくのお気に入りのお弁当箱、コップがちょっと勿体無いですね…

さらにこちらも洗っているうちに文字が欠け、ポロポロと剥がれてきてしまいます。

「そんな時は上からセロテープ!」という池家もありますが、やはり見た目が残念な仕上がりになりそうです。

 

プラスチックにも水洗いにも強いお名前スタンプ!

 

「繰り返しの水洗いにも強く、見た目も綺麗」を叶えてくれるのはやっぱり

おなまえーる のお名前シール!

 

ツルツルしたプラスチック面へのスタンプ、本当に大丈夫?

おなまえーる のお名前スタンプには、プラスチックなどの非吸着面にもしっかり定着するインク「ステオイズオン」を採用しています。

お弁当箱などにもしっかり定着。

洗剤でゴシゴシ洗っても簡単には落ちません!

 

やっぱり遠足に持っていくお気に入りのお弁当箱には、綺麗にお名前をつけてあげたいですよね。

綺麗に押せていつまでも綺麗なおなまえーる のお名前スタンプ!

ぜひ一度ご覧ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

このページのトップに戻る