100均の転写お名前ラベルの使い方レポ!柄やデザインのあるものにぴったり【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100均の転写お名前ラベルの使い方レポ!柄やデザインのあるものにぴったり

2019年09月15日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

いつもありがとうございます。

 

小学生なら体操着袋や上履き袋、

保育園、幼稚園ならコップ入れ、お弁当入れなど手作りしないといけないもの、多いですよね。

 

どんなデザインの布で作ろうかなと悩むこともあるかと思います。

 

子どもの好きなキャラクター、流行りのキャラクターもいいですが、

小学生なら6年間使うことを考えて、定番のキャラクターがおすすめ。

 

布はカラフルや派手なものが多い

 

コップ入れにぴったりなサイズの巾着です。

スヌーピーなら、長く使えるし、流行りもあまり関係ないのでおすすめ。

 

ちなみにちゅんみが小学生だった時代も(だいぶ大昔!一応平成ですが・・・^^;)スヌーピーは定番だったようで、

ちゅんみの子ども時代の音楽袋がスヌーピー柄でした。

ある程度派手な方が、子どもが自分のだ!とわかっていいですよね。

 

派手な布にお名前スタンプを押すと・・・目立つ?目立たない?

 

さてこの巾着にお名前スタンプを使ってみます。

でも、どこに押そう・・・?

カラフルだし、イラストもあるし・・・難しいですね。

 

 

押してみましたが、あまり目立たないかも・・・!?

大きなスタンプを押したいですが、キャラクターの顔や体には重なりたくないし、やはり難しいです。

 

確かにこれだとお名前スタンプが分かりにくいのですが、

おそらく保育園、幼稚園の先生はわかってくれると思います。

 

スヌーピーの巾着は〇〇ちゃん、と先生が覚えるからです。

 

これでもなんとか大丈夫ですが、やはりもっと目立たせたいですよね。

 

そこでおすすめのグッズがあります!

 

ダイソーで買った「アイロン転写ネームラベル」

 

 

こちらは、100円ショップのダイソーで購入しました。

アイロン転写ネームラベル」です。100円でした。

 

これでお名前スタンプは使えるのでしょうか。やってみます。

 

アイロン転写ネームラベルの使い方

まず、必要なラベルをはさみでカット。

 

アイロンで10秒ぎゅっと押し当てます。

このとき、当て布をしてください。

押し当てたら、透明のフィルムを剥がします。

 

※やり方は裏面に書いてあるので、ご安心ください。

 

 

熱が強かったのか、ちょっと歪みました。

 

このラベルの上からお名前スタンプは押せるのでしょうか・・・。

早速やってみましょう。

 

 

おーー!

 

綺麗に押せました!!

 

イラストや柄があっても、ラベルで白が入ったことでお名前の文字も見えますね。

 

全体はこんな感じです。

 

 

どうでしょうか。

お名前、すぐにわかりますよね。

 

お名前スタンプだけだと目立たないような柄やデザインの場合は、ネームラベルを使ってみるといいですよ。

 

ただし、ネームラベルは熱を使うため

ナイロン素材(シューズ入れなど)には不向きです。

 

少しこのネームラベルは下の柄が透けました。半透明に近い感じでしょうか。

 

ダイソーで今回は購入しましたが、セリアやキャンドゥにも同じようなものがあるかと思います。

もし柄物にお名前スタンプを押して目立たなかったという方は、ネームラベルを買ってみませんか。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る