お名前スタンプはセリアなどの100均一で自作できる?作り方は?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプはセリアなどの100均一で自作できる?作り方は?

2019年03月17日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはご存じですよね。
おなまえ~るは、先輩ママがおすすめするお名前スタンプです。

お名前スタンプのおすすめを教えて!先輩ママのおすすめお名前スタンプって?

 

少しずつ暖かい日が多くなり、春が近づいたのだなと嬉しくなります。

入園準備、入学準備で忙しいママさんもいますよね。

 

子供の持ち物への名前書きは、案外大変。

数が多く、名前を書かなくてはいけない持ち物の種類は豊富。

素材も様々なため、油性ペン1つで書くのは一苦労です。

そこでおすすめなのがお名前スタンプ。

 

少しでも、入園入学準備を考えている方なら、お名前スタンプは耳にしたことがあるかと思います。

 

お名前スタンプ、色々ネット通販でも売られていますが、どれがいいの?と気になりませんか。
迷うくらいなら、自作できないのかなとも思いますよね。

 

今回は「お名前スタンプは100均で自作ができるのか?作り方について」調べてみました。

 

お名前スタンプはセリアなどの100均で自作できる?作り方は?

お名前スタンプ、自分で作った方が安あがりになりそうですよね^^

セリアなどの100均でも作れそうな気がします。

自作ができるのか、できるのであれば作り方が気になりますよね。

調べてみました。

 

結論から言うと、お名前スタンプは100均の材料でも作れます。

 

①消ゴムはんこを作ればOK

消ゴムはんこ用の消ゴムが100均には売られています。セリアでも売ってました。

トレーシングペーパーを使用して、お子さんの名前を反転させ、彫刻刀で削ります。

彫刻刀も100均で売られています。

これなら、オリジナルのお名前スタンプが自作できます。

 

・・・でもちょっと難しそう。

器用さが必要ですよね。

 

②100均の文字スタンプを使う

こちらは、うとさんがブログで紹介してくれています!

100円ショップのお名前スタンプって、入学準備に使えるの?

 

スタンプを1つ1つ切りはずして、組み合わせます。

きちんと並べても歪んでしまう、枠線がうつってしまうことがあるみたいです・・・。

コツをつかめば、綺麗にスタンプできるかと思います^^

でも、サイズのバリエーションが少ないのは難点かも・・・。

 

 

自作のお名前スタンプより綺麗に仕上げたいならおなまえ~る

さて、100均でも工夫しだいでお名前スタンプを自作できることがわかりました。

 

もっと綺麗にスタンプをしたい、長く使いたい、という方には、おなまえ~るがおすすめです。

他にはないかわいいイラストスタンプがあったり、専用ボックスがあります。

 

 

 

他社さんと比較してみてください。

セット内容、価格に自信があります!

 

消ゴムはんこのような手作りの温かさはないかもしれません。しかし、仕上がりには自信があります。

ネットでのオーダーで簡単に作れますので、自作のような手間はありません。

自作は意外と大変です。

おなまえ~る、おすすめですので、是非お店をのぞいてみてくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る