苦行?!算数セットのお名前書きをもっと簡単に【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

苦行?!算数セットのお名前書きをもっと簡単に

2019年07月11日

こんにちは、うとです。

 

7月なのになんだか涼しい日が続いています。

個人的にはありがたいのですが、保育園では次男が楽しみにしていたプール開きが延期に。

お洗濯もなんだかスッキリ乾かない。

やはりその季節らしいお天気じゃないと、困りごとは出てきますね。

 

困りごとと言えば、保護者の間でもはや「苦行」とも言われる算数セットのお名前書き。

計算棒、おはじき、お金など、一つ一つが小さく、その数は膨大。

さらに素材は書きにくいプラスチック。

 

この一つ一つに名前を書かなければならず、

終わった後は達成感とともにとてつもない疲労に襲われるのです…

 

最近の算数セットにはお名前用のシールが同梱されているものもあるようですが、

 

「この小さなシール全部に手書きで名前を…?」

「そして1まいずつ剥がして貼っていくの…?」

 

 

と思うと、相当の気合と根性が必要で、やはり「苦行」と感じてしまいそうです。

 

そんな大変な算数セットへのお名前かきに大活躍するのが

おなまえ〜るのお名前スタンプ「入学セット」と「入園セット」

 

 

豊富なサイズバリエーションで小さなおはじきから大きなBOX本体にまで、

ちょうどいいサイズを選んで押すことができます。

入園セットも小さなハンコがありますので、算数セットに限らず、入学準備に大活躍してくれます。

 

たくさん並べてポンポンポンポン…

手書き、シール等とは比べ物にならない快適さです。

 

 

しかもおなまえ〜るのインクはプラスチックにもしっかり定着する「ステイズオン」

滲んだり、こすって消えてしまうことなく、しっかりお名前をつけてくれます。

 

せっかくの入学準備を「苦行」にしてしまうのはちょっと悲しいですよね。

お子様と一緒にワクワクと初めての算数の授業を迎えて欲しいと思います。

 

おなまえ〜るの入学セット、入園セット、ぜひご覧ください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

このページのトップに戻る