産後のイライラ、子育ての悩み、一人で抱えないで【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

産後のイライラ、子育ての悩み、一人で抱えないで

2019年06月10日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るは、プレゼントにも喜ばれています。

出産祝いや入園祝いにもおすすめです。

入園入学祝い、出産祝いにおすすめ!おなまえ~る

 

産後のイライラ、産後うつ、育児疲れなど、産後の女性のトラブルは少ならからずあり、
見て見ぬふりはできない状況にあります。

 

関わる人物は3つに分けられる

 

私たちがかかわる人は大きく3つに分けられるそうです。

1つ目は親族など身近な存在。親、家族など。
2つ目は職場の同僚、近所の人などの身近な存在。

3つ目は趣味の繋がりの知り合い、友達など。

この3つに分けられるんですって。

 

育児の相談は、1つ目のカテゴリーのお母さんに相談することもあるかと思いますが、どうしても1つ目のカテゴリーだと感情的になりがちなんだそうです。

 

そして、2つ目のカテゴリーだと、プライドが出てしまうことがあるそうです。

この2つ目のカテゴリーはママ友も含まれます。

同じ育児をしているママ友や先輩ママなどに相談をするのも、もちろんおすすめです。しかし、周りがしっかり育児をしているように見えてしまうことで余計につらくなるママさんがいるのも事実。

 

育児の悩みに限らず、悩みごとは3つ目のカテゴリーの趣味などの繋がりの人に相談をするといいそうですよ。

 

親しすぎない距離感で相談がしやすいんですって。

確かに、あまり親しくない人のほうが話しやすい内容もあるかもしれませんね。

みなさんは趣味を持てていますか?

 

育児って毎日が大変で、独身時代、妊娠前に趣味を楽しんでいても、子供ができてからはあまり趣味を持てていないという方も多いのではないでしょうか。

趣味ばかりで育児をしないのはあまりよくありませんが、時には自分の時間も大切にしてくださいね。

ママの元気があっての育児です。

 

産後にイライラしてしまう、不安になってしまうのは、ホルモンのバランスが乱れているせいもあるそうです。

考え方が悪いから、心が弱いからではないので、悩まずに周りに相談してくださいね。

相談できる環境として、趣味の窓口を持つのもいいですよ。

 

時々息抜きに趣味を楽しむのも気分転換になりますよ。

 

おなまえ~るは、少しでもそんなママのお役に立てたらと考えています。

名前つけも大変ですよね。少しでもおなまえ~るでママさんの自分の時間を楽しんでください。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

またおなまえ~るのブログをお楽しみに。

このページのトップに戻る