シャチハタVSおなまえ~る!結局どっちがいい?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

シャチハタVSおなまえ~る!結局どっちがいい?

2019年06月02日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るのお名前スタンプは大きさの種類が豊富。
是非「小さめから特大まで!おなまえ~るのお名前スタンプ」をご参照ください。

 

先日、ハンコやスタンプで有名なシャチハタが、痴漢撃退用シャチハタを検討中とニュースがありました。

確かに、この人痴漢です!と言えない人もいますよね。そんなとき手などにポンとシャチハタをするという発想のようです。

すごい!新しい商品!

 

あとは、どうやって冤罪を減らすかがカギになるかと思いますが、シャチハタさん、行動が早い!

できれば、そんなスタンプを使わない世の中であってほしいですが、傷つく女性が多いですものね。

 

さて、今回はそんなシャチハタタイプのお名前スタンプとおなまえ~るを比較してみようと思います。

 

お名前スタンプの大まかな種類

お名前スタンプは大きくわけて、

・スタンプ台要らずのシャチハタタイプ

・おなまえ~るのようなゴム印タイプ

があります。

 

どちらがいい、とは一概には言えませんが、向き不向きはあるかと思います。

 

シャチハタタイプのお名前スタンプ

シャチハタタイプのお名前スタンプの最大のメリットはすぐ押せること。

スタンプ台が必要ないので、お名前スタンプのみを取り出してポンと使うことができます。

連続で使用できるのも、シャチハタならではですよね。いちいちスタンプ台にポンポンしなくていいんです。

 

時短をしたい方、連続で押したい方、スタンプ台を取り出すのが面倒な方には良いですよね。

しかし、インクを補充するタイプのため、インクの色を気軽に交換はしにくいかもしれません。

 

ここにはこの色で押したい!と思ったとき、補充インクを変えるのはちょっと面倒かもしれませんね。

 

おなまえ~るのお名前スタンプ

おなまえ~るは、スタンプ台が必要で、インクがなければ何も写りません。

そのため、セットではスタンプ台がついてきます。

 

 

スタンプ台のカラーを選べば、色々な色でスタンプすることができて、かわいい仕上がりになりますよ。

しかも、紙だけでなく、プラスチック、金属などにも使えちゃいます。

お洗濯や洗い物もOK。

表面をクリーナーでキレイにしたら、次の色がすぐに使えます。スタンプ台の種類も豊富なのも魅力です。

 

 

シャチハタ印、おなまえ~る、それぞれどちらもいいところがありますし、これは使う方の好みだと思います。

個人的には、平らな面以外にも使いやすいおなまえ~るのようなゴム印がおすすめです。

是非購入前にしっかりと比較検討して、お買い物に満足してくださいね。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る