ちょっと一息☆グリーンのある生活【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ちょっと一息☆グリーンのある生活

2019年01月22日
こんにちは、うとです!

お友達がインフルエンザにかかったという話をちらほら聞き始め、

じわじわと流行が近づいているのを感じます…

皆様は体調いかがですか?



おなまえ~るのブログをご覧いただきありがとうございます。

おなまえ~るのおなまえスタンプはお母さんたちの強い味方!

簡単キレイなお名前でお子様の登園・登校をサポートします。



さて、保護者の皆さまは毎日家事に子育てに、忙しくされているのではないでしょうか?

忙しくなるとちょっとした事にもついイライラ…

気持ちにゆとりを持って子育てしたいものですね。

(書きながら私も反省です…)



そんな時にちょっとした癒しをもたらしてくれるのが「お花や植物」

家の中に小さくても緑があると、良いですよね^^

なんだか気持ちにもゆとりが出てきます。



とはいえ、小さなお子さんのいるご家庭では、


「水をこぼしそう…」

「土を子どもが触っちゃう!」

「毎日マメにお世話できない!」

「虫が寄ってきそう…」

と、なかなか難しい!



そこでオススメしたいのが、ドライフラワーです

水も土も不要で、お世話もいらない。

飾り方も自由で、結構カラフルにお部屋を彩ってくれるんです!



こんな風にお店でブーケにもしてくれますし、



壁に吊るせば子どもが触る心配もなし☆



小さなガラス瓶に少しでも、



和風な雰囲気でも素敵!



額に入れたり、ガラス瓶や紙袋に入れて吊るすのもお手軽で良いですね☆





忙しい合間に、お花を眺めてちょっと一息。

自分の時間も大切にしながら、家事も子育ても楽しくできると良いですね☆



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

このページのトップに戻る