お洋服への名前書き、控えめに書きたいときは?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お洋服への名前書き、控えめに書きたいときは?

2019年04月25日

こんにちは、うとです!

 

 

この4月はじめに0歳児クラスに入園したお友達の子が、

早速ロタウィルスにかかり、本日からお休みとなりました…

 

通い始めの幼児さんは、感染のリスクがどうしてもありますよね。

初めての集団生活。この春入園の皆様は大丈夫でしょうか?

 

 

 

さて、今回はお洋服へのお名前スタンプについてお話しします。

通園に使うお洋服、当然お名前書きは必須です。

 

ですがサインペンで直書きしても滲んでしまい、

裏とはいえ、手書きの文字がちょっと不恰好…

 

そんな時にお名前スタンプを使ってください!

何枚でもどんなお洋服にも簡単ポン!

 

嬉しいのは、おなまえーるのお名前スタンプはアイロン不要で洗濯に強いインク「ステイズオン」を使用していること。

 

ぽんと捺して、乾けばもう洗濯対応!

毎日お洗濯しても大丈夫なんです。

 

とはいえ、お気に入りのお洋服。

小さくなったら兄弟におさがりを使って欲しい。

綺麗に着られるのでお友達に譲ってあげたい。

 

そんなふうに、お名前をがっちりつけてしまうのを控えたいお洋服もあるのではないでしょうか?

 

 

そんな時にオススメなのが「マスキングテープ」

 

このマスキングテープにお名前スタンプでお名前を捺し、洗濯タグなどに貼るだけ。

これが不思議と洗濯しても取れないんです。

巻きつけて、端をタグの中に織り込むのがコツです☆

 

使うスタンプは10×10mmの「おなまえ2行」がおすすめです。

大きすぎず小さすぎず、しっかりお名前が見えますよ。

 

頂き物のちょっといいお洋服やバッグなどにも便利。

少しの期間しか使わない、習い事の衣装やユニフォームなどにも使えるテクニックです。

 

ぜひ、試してみてくださいね。

最期までお読みいただき、ありがとうございました!

 

このページのトップに戻る