おなまえ~るの捺すコツを大公開!綺麗な仕上がりに子供も大喜び♪【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るの捺すコツを大公開!綺麗な仕上がりに子供も大喜び♪

2019年01月04日

みなさん、こんにちは!

おなまえ~るのブログを担当しているちゅんみです!

ブログを読んでくださりありがとうございます!!

 

もうおなまえ~るはみなさんご存じですよね!?

知らない方のため、念のためご説明しますね。

 

おなまえ~るは簡単に言うとお名前スタンプです。

子供の入園、入学のとき、持ち物には名前をママが書かなければいけません・・・。

書かなくてはいけないものは120点以上にも!

それって大変ですよね。そんなママを応援したい気持ちから、おなまえ~るは生まれました。

詳しくは、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

 

さて、今回のブログはおなまえ~るを上手に捺すコツについてご紹介します。

 

長く使うものに捺すのがおなまえ~る。大切な子供の持ち物だからこそ、綺麗に捺したいですよね。

みなさん是非読んでみてください。

 

おなまえ~るを上手に捺すコツ

 

・スタンプの下をしっかり持って固定して捺す

 

つるつるした素材のものなど、滑りやすい素材におなまえ~るをしっかりと持ちます。

スタンプの下部を持つと捺しやすくなりますよ。

 

 

・固定できないものには練り消しを下に敷いてみよう!

 

平らに置けない物に捺すときは、練り消しを使うと高さを合わせやすいです。

練り消しを捺したいものの下に入れることで、簡単に高さが調節できるようになります。

また、高さを調節するだけでなく、固定もできるのでとても便利です。

 

練り消し、小学生のときに遊んだイメージですが、こんなことにも使えるとは・・・!

練り消しは文房具屋さん、100円ショップなどで手に入りますよ。

 

練り消しがない場合は、下にタオルを敷きタオルを折って高さを調節すると捺しやすくなります。

 

 

 

・失敗したときは・・・

 

紙や布におなまえ~るを捺すとき、つい力が入ってしまうことも・・・

かわいい子供が長く使う持ち物に捺すなら、失敗はしたくないですよね。

 

強く押し付けると、ずるっとズレやすいので、軽く捺し当てるようにしましょう。

 

ただ、軽く捺し当てるとかすれてしまったり、字の一部が欠けてしまうことも・・・

そんなときは、慌てずに乾くのをまずは待ちましょう。

乾いたら、先の細いマジックで欠けた部分、かすれた部分を書き足しましょう。

 

 

 

・捺し直すときは・・・

 

プラスチックや金属などの非吸収面は捺し直すことができます。

クリーナーで拭きとれば大丈夫ですので、慌てないでくださいね。

 

ただ、クリーナーの成分が素材表面に残っていると、インクが落ちやすくなったり、インク滲みの原因になってしまいます・・・。

捺し直す時は拭きとってから暫く待ち、クリーナーの成分が揮発してからにしましょう。

 

クリーナーは、おなまえ~るのお得なセットにもついてきます。

お得なセットについては、こちらをご覧ください⇒おなまえ~る

ブログでもお得なセットを紹介しています。

 

せっかく買ったおなまえ~る、上手にお子さんの持ち物に捺してあげてくださいね!

 

 

このページのトップに戻る