みんなは何色を選んでる?ランドセルの人気カラーは?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

みんなは何色を選んでる?ランドセルの人気カラーは?

2019年01月20日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

おなまえ~るのブログを見てくださり、どうもありがとうございます。

 

もうみなさん、おなまえ~るはご存じかと思います。

まさか、知らないなんてことはないと思いますが・・・念のため一言で説明すると、お名前スタンプです。

もっと詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

さて、入学準備といったら、お名前書きだけでなく、

やはりランドセル選び」ではないでしょうか。

6年間使うので、子供のお気に入りの色で大きくなっても飽きない色がいいですよね。

 

今回は人気のランドセルカラーについて書いてみますね。

 

ランドセル人気カラーは?

私の時代は赤と黒しかなかった!というママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ちゅんみは平成の小学生でしたが、やはり黒と赤がほとんど!

この2色以外も当時は少し売られてはいましたが、クラスで浮いてしまうといけないから、と赤と黒を選んだ時代です。

そんなちゅんみは、黒を欲しがったそうです。ランドセルの黒って黒光りしていてかっこいいですよね。

女の子が赤だと知らずに、黒を欲しがり、祖母がちゅんみを諭して赤を買うことになりました笑。

 

ですが、最近の子供達のランドセルはとてもカラフルでかわいい!

さて、実際どんな色が人気なのでしょうか。

 

調べてみると、

女の子の半数前後が赤系、ピンク系です。

赤系ピンク系の次に茶色、パープル、水色が人気です。

近年では、茶色がとても人気になってきて、赤系、ピンク系と同じくらいの割合になってきています。

 

女の子は赤、ピンク、茶色、パープル、水色などとカラフルですね。

 

 

さて、男の子はどうでしょうか。

6割以上の男の子が黒色のランドセルということがわかりました!

黒の次は、青系、グリーン系とのことです。

 

今も昔も黒は人気のようですね。

ただ、黒といっても、3割が黒とブルーのコンビカラーだったり、パイピングやステッチにこだわりがあったりと、

昔のランドセルと比べてずいぶんかっこいい仕様です!

 

ああ、ちゅんみもこの時代に生まれたかったな~笑。

 

毎日使うものはその子のイメージ

毎日使うものは、その子のイメージに繋がります。

実際ちゅんみが小学生の時、学年で数人ですが、赤や黒以外のランドセルの子が居ました。

クラスが違いあまりしゃべったことがない子でしたが、「緑のランドセルの健くん」と今でも覚えています笑。

 

○○ちゃんといったらこの色!というイメージが子供たちの間でつきますので、しっかりお子さんと一緒に選びたいですね。

 

ただし、学校では色を指定している場合もありますので、注意が必要です。

事前チェックも忘れずにしておきましょう。

 

 

おなまえ~るも同様です。

あの子の持ち物にはいつもこのスタンプ、このマークがある!ときっといつまでの子供達の中で印象に残るはず。

かわいいDECOシリーズもおなまえ~るにはありますので、ランドセルと一緒にチェックしてみてくださいね。

おなまえ~るをよりかわいくするなら、らくがきDECO!猫好きにはねこDECOもおすすめ!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

本店
http://www.onamae-le.com
楽天ショップ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505879/
このページのトップに戻る