おなまえ~るのかわいい手書きフォントは子供も大喜び【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るのかわいい手書きフォントは子供も大喜び

2019年01月18日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです!

 

お名前スタンプ、お名前はんこの「おなまえ~る」のブログを見てくださり、ありがとうございます。

もうおなまえ~るはみなさんご存じですよね。

 

まだ詳しく知らないよ、スタンプはどんなものがあるの?という方は是非こちらの記事をご覧ください。

入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】

 

 

お名前スタンプ、お名前はんこって流行ってるの?

おなまえ~るに限らず、お名前スタンプ、お名前はんこはたくさん売られていますよね。

私の時期はこんなものなかった!私の時代は全部手書きだった!というママさんも多いのではないでしょうか。

 

ちゅんみの時代もあまり主流ではありませんでしたが、ちゅんみは横型で漢字のお名前スタンプを持っていました!

小学校に入学したときに作ったもので、なんと就職してからも使っていたんです!

 

さて、実際どれくらいのママさんがおなまえ~るに限らず、お名前スタンプ、お名前はんこを使っているのでしょうか。

 

 

実は

4人に1人が持っている

というアンケート結果が・・・!!

 

そのうち、約9割が保育園、幼稚園入園の持ち物に記入するため、とのことでした!

 

出産祝い、入園祝いにもらったという方もいらっしゃるようです。

 

お子さんの持ち物で名前を書くものはたくさん。おむつは毎日使うので、名前を書くのも大変ですが、スタンプでぽんと押すだけなら、簡単ですものね。

 

お名前シールとお名前スタンプを使い分けているママさんもいらっしゃるようです。

お名前シールとお名前スタンプの違いについてはこちらをご覧ください。

おなまえ~るVSお名前シール!実際どっちがいいの??

おなまえ~るならかわいい手書きもある!

おなまえ~るにかわいい手書きフォントがあるのをご存じでしたか?

 

 

とってもかわいいでしょう?

絵本作家さんが手書きしてくれます。

 

書いてくれるのは、絵本作家、イラストレーターのsunsunchildさん

 

 

 

 

まだ字が読めないお子さんでも、イラストがあると自分のマークを覚えやすいはず。

幼稚園、保育園の先生もぱっと見ただけでわかりやすいですよね。

子供のグッズってどれもカラフルだったり、小さかったりしていてかわいいです。

だからスタンプもかわいくしたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

手書きのお名前スタンプ、イラストのみのものなどバリエーションが豊富です。

スタンプだけでなく、データもお渡ししています。

しかも二次利用OKで、たくさん楽しめますよ!

 

感性豊かに育ってほしい、そんな願いをスタンプに込めてみませんか。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

HP
http://www.onamae-le.com
楽天ショップ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505879/
このページのトップに戻る