ブログ一覧【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ママの8割以上が入園入学準備に苦労!おなまえ~るのイラストで子供を喜ばそう!

2019年01月23日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログを見てくださり、どうもありがとうございます。

 

おなまえ~るはもう既にご存じですよね。

念のために、一言で説明しておくと、お名前スタンプです。

もっと詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

さて、今回は、入園入学準備で

「ママさんたちが何に苦労をしたか」「おなまえ~るイラストスタンプ」についてご紹介します。

 

8割以上のママが入園、入学準備に苦労してる!

大切に育てた我が子が、入園入学を迎えようとしていると、成長も感じ、嬉しいですよね。

でも、ママさんたちはやることがいっぱい・・・!

 

調べてみると、

 

8割以上のママさんたちが、入園入学準備で苦労したこと、大変だったことがあった!

 

と回答しているそうです。

 

みなさん、苦労しているんですね。

頑張りすぎると、疲れてしまいますよね・・・。一人で頑張りすぎず、

先輩ママさんに頼ることも大切です。

 

そして、お名前付けは、おなまえ~るにお任せください!

 

苦労したこと、大変だったことの1位は「持ち物への名前付け!」

入園入学準備の期間だけでなく、入園入学後にも途中で名前付けをすることもたくさんあり、

一年で名前付けをするのは約30回ほどとも言われています。

 

ちなみに、苦労したこと、大変だったことは、名前付け以外には「お裁縫」がありました!

幼稚園バッグ、体操着袋、音楽袋などたくさん縫わなくてはいけないものもあり、大変です。

 

 

さて、話を名前付けに戻して・・・

名前付けでは、なるべく子供が喜ぶものがいいですよね。

どんなものだと子供が喜ぶかというと、

 

・絵がマークなどが入っていること

・キャラクターものであること

・オリジナリティーがあること

 

がポイントです。

 

おなまえ~るは子供が喜ぶイラストがあります!

 

 

イラストのバリエーションが豊富です。

お子さんが好きな動物や食べ物などにしてあげると、喜んでくれるはず。

文字がまだ読めない子には、イラストが目印になります。

 

また、おなまえ~るには、DECOシリーズもあります。

詳しくは、「おなまえ~るをよりかわいくするなら、らくがきDECO!猫好きにはねこDECOもおすすめ!」をご覧ください。

 

お子さんももちろん喜ぶと思いますが、大人でも欲しくなってしまうかわいさ^^

ちゅんみも、年賀状や手紙の最後にポン!と捺したいなと思っています。

自分だけのものがある嬉しさ、是非お子さんにプレゼントしてみませんか。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

本店
http://www.onamae-le.com
楽天ショップ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505879/

ちょっと一息☆グリーンのある生活

2019年01月22日
こんにちは、うとです!

お友達がインフルエンザにかかったという話をちらほら聞き始め、

じわじわと流行が近づいているのを感じます…

皆様は体調いかがですか?



おなまえ~るのブログをご覧いただきありがとうございます。

おなまえ~るのおなまえスタンプはお母さんたちの強い味方!

簡単キレイなお名前でお子様の登園・登校をサポートします。



さて、保護者の皆さまは毎日家事に子育てに、忙しくされているのではないでしょうか?

忙しくなるとちょっとした事にもついイライラ…

気持ちにゆとりを持って子育てしたいものですね。

(書きながら私も反省です…)



そんな時にちょっとした癒しをもたらしてくれるのが「お花や植物」

家の中に小さくても緑があると、良いですよね^^

なんだか気持ちにもゆとりが出てきます。



とはいえ、小さなお子さんのいるご家庭では、


「水をこぼしそう…」

「土を子どもが触っちゃう!」

「毎日マメにお世話できない!」

「虫が寄ってきそう…」

と、なかなか難しい!



そこでオススメしたいのが、ドライフラワーです

水も土も不要で、お世話もいらない。

飾り方も自由で、結構カラフルにお部屋を彩ってくれるんです!



こんな風にお店でブーケにもしてくれますし、



壁に吊るせば子どもが触る心配もなし☆



小さなガラス瓶に少しでも、



和風な雰囲気でも素敵!



額に入れたり、ガラス瓶や紙袋に入れて吊るすのもお手軽で良いですね☆





忙しい合間に、お花を眺めてちょっと一息。

自分の時間も大切にしながら、家事も子育ても楽しくできると良いですね☆



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

みんなは何色を選んでる?ランドセルの人気カラーは?

2019年01月20日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

おなまえ~るのブログを見てくださり、どうもありがとうございます。

 

もうみなさん、おなまえ~るはご存じかと思います。

まさか、知らないなんてことはないと思いますが・・・念のため一言で説明すると、お名前スタンプです。

もっと詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

さて、入学準備といったら、お名前書きだけでなく、

やはりランドセル選び」ではないでしょうか。

6年間使うので、子供のお気に入りの色で大きくなっても飽きない色がいいですよね。

 

今回は人気のランドセルカラーについて書いてみますね。

 

ランドセル人気カラーは?

私の時代は赤と黒しかなかった!というママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ちゅんみは平成の小学生でしたが、やはり黒と赤がほとんど!

この2色以外も当時は少し売られてはいましたが、クラスで浮いてしまうといけないから、と赤と黒を選んだ時代です。

そんなちゅんみは、黒を欲しがったそうです。ランドセルの黒って黒光りしていてかっこいいですよね。

女の子が赤だと知らずに、黒を欲しがり、祖母がちゅんみを諭して赤を買うことになりました笑。

 

ですが、最近の子供達のランドセルはとてもカラフルでかわいい!

さて、実際どんな色が人気なのでしょうか。

 

調べてみると、

女の子の半数前後が赤系、ピンク系です。

赤系ピンク系の次に茶色、パープル、水色が人気です。

近年では、茶色がとても人気になってきて、赤系、ピンク系と同じくらいの割合になってきています。

 

女の子は赤、ピンク、茶色、パープル、水色などとカラフルですね。

 

 

さて、男の子はどうでしょうか。

6割以上の男の子が黒色のランドセルということがわかりました!

黒の次は、青系、グリーン系とのことです。

 

今も昔も黒は人気のようですね。

ただ、黒といっても、3割が黒とブルーのコンビカラーだったり、パイピングやステッチにこだわりがあったりと、

昔のランドセルと比べてずいぶんかっこいい仕様です!

 

ああ、ちゅんみもこの時代に生まれたかったな~笑。

 

毎日使うものはその子のイメージ

毎日使うものは、その子のイメージに繋がります。

実際ちゅんみが小学生の時、学年で数人ですが、赤や黒以外のランドセルの子が居ました。

クラスが違いあまりしゃべったことがない子でしたが、「緑のランドセルの健くん」と今でも覚えています笑。

 

○○ちゃんといったらこの色!というイメージが子供たちの間でつきますので、しっかりお子さんと一緒に選びたいですね。

 

ただし、学校では色を指定している場合もありますので、注意が必要です。

事前チェックも忘れずにしておきましょう。

 

 

おなまえ~るも同様です。

あの子の持ち物にはいつもこのスタンプ、このマークがある!ときっといつまでの子供達の中で印象に残るはず。

かわいいDECOシリーズもおなまえ~るにはありますので、ランドセルと一緒にチェックしてみてくださいね。

おなまえ~るをよりかわいくするなら、らくがきDECO!猫好きにはねこDECOもおすすめ!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

本店
http://www.onamae-le.com
楽天ショップ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505879/

おなまえ~るは出産祝いにもおすすめ!はいはいセット&よちよちセットをご紹介

2019年01月19日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

おなまえ~るのブログを見てくださり、どうもありがとうございます。

 

もうみなさん、おなまえ~るは何だかご存じですよね。

知らないよ~、という方に一言で説明すると、お名前スタンプです。

もっと詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

さて、今回はおなまえ~るの「はいはいセット、よちよちセット」についてご紹介します。

 

おなまえ~るは出産祝いにぴったり!

お友だちの出産祝い、悩みますよね。

そんなときは、おなまえ~るのプレゼントはいかがでしょうか。

 

 

赤ちゃんが生まれると、とっても忙しくなりますよね。

なかなかママさんが自分の時間を取れないことも・・・。

そこで、おなまえ~るの出番です!

 

ママの時間をプレゼントしませんか。

 

 

押すだけで簡単で、かわいくできます。

字が苦手なママさんにもぴったり。

細かな部分にも簡単に押せますよ。

 

 

字を色々な素材にたくさん書くのは大変ですが、おなまえ~るは豊富な素材に対応しています。

詳しくは「布、金属、プラスチックなどにも!インクの使い分けで色々なものに捺せて便利なおなまえ~る」をご覧ください。

 

はいはいセット&よちよちセットはギフトにぴったり!

おなまえ~るには、はいはいセット、よちよちセットがあります。

おなまえスタンプだけでなく、インクなどがセットになったオールインワンです。

 

はいはいセット

 

 

よちよちセット

 

 

 

ボックスがとってもかわいいですね。お子さんはもちろんですが、ママさんもこんなかわいいケースだと、使うのもわくわくするはず。

事務的なケースより、かわいい方がインテリアとしてもいいですよね!

 

大切なお友だちへの出産祝い。

ママさんへ出産おめでとうという気持ち、お子さんへ生まれてきてくれてありがとうという気持ち、

そして少しでもママさんへ自分の時間をもってほしいという気持ちを込めて、かわいいラッピングとメッセージカードも用意しています。

 

 

箱を開けたら、思わず嬉しくなってしまいますね。

 

おなまえ~るはボックスがかわいい!

はいはいセット、よちよちセットはボックスがかわいいと言いましたが、

おなまえ~るはかわいいボックスがいっぱいですよ。

詳しくは「おなまえ~るの選べるオリジナル収納ボックスはお道具箱にもGOOD」をご覧ください。

 

 

こんなかわいい3つのデザインもあります。

なんとお道具箱として使うこともできる優れもの!

パステル調のやさしいデザインは、ママさんたちからも好評です。

かわいいボックスがあるので、プレゼントにぴったり。

 

是非出産祝いや、まだおなまえ~るを持っていないママさんにプレゼントしてみませんか。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

HP
http://www.onamae-le.com
楽天ショップ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505879/

おなまえ~るのかわいい手書きフォントは子供も大喜び

2019年01月18日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです!

 

お名前スタンプ、お名前はんこの「おなまえ~る」のブログを見てくださり、ありがとうございます。

もうおなまえ~るはみなさんご存じですよね。

 

まだ詳しく知らないよ、スタンプはどんなものがあるの?という方は是非こちらの記事をご覧ください。

入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】

 

 

お名前スタンプ、お名前はんこって流行ってるの?

おなまえ~るに限らず、お名前スタンプ、お名前はんこはたくさん売られていますよね。

私の時期はこんなものなかった!私の時代は全部手書きだった!というママさんも多いのではないでしょうか。

 

ちゅんみの時代もあまり主流ではありませんでしたが、ちゅんみは横型で漢字のお名前スタンプを持っていました!

小学校に入学したときに作ったもので、なんと就職してからも使っていたんです!

 

さて、実際どれくらいのママさんがおなまえ~るに限らず、お名前スタンプ、お名前はんこを使っているのでしょうか。

 

 

実は

4人に1人が持っている

というアンケート結果が・・・!!

 

そのうち、約9割が保育園、幼稚園入園の持ち物に記入するため、とのことでした!

 

出産祝い、入園祝いにもらったという方もいらっしゃるようです。

 

お子さんの持ち物で名前を書くものはたくさん。おむつは毎日使うので、名前を書くのも大変ですが、スタンプでぽんと押すだけなら、簡単ですものね。

 

お名前シールとお名前スタンプを使い分けているママさんもいらっしゃるようです。

お名前シールとお名前スタンプの違いについてはこちらをご覧ください。

おなまえ~るVSお名前シール!実際どっちがいいの??

おなまえ~るならかわいい手書きもある!

おなまえ~るにかわいい手書きフォントがあるのをご存じでしたか?

 

 

とってもかわいいでしょう?

絵本作家さんが手書きしてくれます。

 

書いてくれるのは、絵本作家、イラストレーターのsunsunchildさん

 

 

 

 

まだ字が読めないお子さんでも、イラストがあると自分のマークを覚えやすいはず。

幼稚園、保育園の先生もぱっと見ただけでわかりやすいですよね。

子供のグッズってどれもカラフルだったり、小さかったりしていてかわいいです。

だからスタンプもかわいくしたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

手書きのお名前スタンプ、イラストのみのものなどバリエーションが豊富です。

スタンプだけでなく、データもお渡ししています。

しかも二次利用OKで、たくさん楽しめますよ!

 

感性豊かに育ってほしい、そんな願いをスタンプに込めてみませんか。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

HP
http://www.onamae-le.com
楽天ショップ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/1505879/
1 / 41234
このページのトップに戻る