ブログ一覧【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

インク補充が不要のお名前スタンプって?掃除や手入れが必要?お手入れ方法をご紹介

2019年03月24日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはご存じですよね。
おなまえ~るは、先輩ママがおすすめするお名前スタンプです。

お名前スタンプのおすすめを教えて!先輩ママのおすすめお名前スタンプって?

 

お名前スタンプを購入したけど、なにかお手入れやそうじをしたほうがいいの?

と気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は「お名前スタンプの掃除、お手入れ」について紹介します。

 

お名前スタンプはクリーナーで掃除ができます

おなまえ~るには、クリーナーがあります。

セットについてきます。

このクリーナーを使用して、おなまえ~るの印面を掃除してます。

クリーナーでお手入れをすると、綺麗な状態を保てるんですよ。

 

おなまえ~るなどのお名前スタンプが長持ちもします。

 

気になる使い方をご紹介しますね。

とっても簡単です。

 

 

クリーナーを布に出します。

 

 

 

 

とんとんと叩くようにして、ゴムの汚れを落とします。

使用後にクリーナーを使用して掃除をこまめにすると綺麗に保てますよ。

収納ボックスも汚れにくいです。

 

スタンプインクの色を変えたい時にも、クリーナーで一度前のインクを落とすといいですよ。

色が混ざったりすることを防げます。

 

おなまえ~る、手入れをしてあげて、長く使ってくださいね。

ちなみにちゅんみは、社会人1年目のとき、よく使っていました。

なんと、小学生から使っていたお名前スタンプです!

大学卒業後すぐに結婚してしまったため、名字が変わりもう使うことはありませんが、

独身時代の大切な名前。今でも大切に持っています。

おなまえ~るは一生モノ!?お手入れして長く使ってね

 

おなまえ~るはインク補充は不要

シャチハタ印などは、インク補充が必要な場合がありますが、

おなまえ~るはインク補充は不要です。

 

スタンプインクにぽんぽんと押し当てて使うゴム印のため、

色も気軽に変えられますし、インク補充が不要なので、長く使えます。

 

おむつスタンプだとほぼ毎日使いますよね。

もしインク補充が必要だったら、かなりの頻度で補充をしなくてはいけなくて大変です・・・。

おなまえ~るなら、スタンプインクを使うだけなので、使いやすいですよ。

 

 

 

 

紙はもちろん、布、金属などにも使えます。

カラーも豊富でしょう?

スタンプしたいものに合わせて、カラーを変えてもいいかもしれませんね。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

お手入れって面倒な印象がありますが、おなまえ~るならクリーナーで軽くとんとんと叩くだけです。

インク補充も不要なので、楽チンですよ。

 

お名前スタンプのおなまえ~るは下記のリンクから購入が可能です。

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

女の子ママさんにおすすめ!フリルのバッグの作り方をご紹介!

2019年03月23日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはご存じですよね。
おなまえ~るは、先輩ママがおすすめするお名前スタンプです。

お名前スタンプのおすすめを教えて!先輩ママのおすすめお名前スタンプって?

 

子供ができてから、手芸の大切さを感じませんか?

何かと縫い物など、お母さんの手作りって多いですよね。

 

ママになって、手芸が上達したという方も多いはず。

 

今回は、「100均の材料でできるフリルバッグの作り方」をご紹介します!

 

フリルバッグの作り方

用意するもの

・ハギレ(フリルにする用。サテン生地だと綺麗です)

・バッグ

・糸

・針

・定規

・ハサミ

 

たったこれだけ!

まずは、フリルをつけたいバッグをご用意ください。
バッグにお好みの生地でフリルをつけます。

 

ちゅんみは、サテン生地のハギレがたまたま手芸用品店で98円だったので、こちらを使います。

セリア、ダイソーでもハギレがありますので、おすすめです。

 

 

バッグの持ち手の幅3倍くらいの幅でハギレを切ります。

ちゅんみのバッグの持ち手は3センチくらいでした。ハギレは10センチ幅でカット。
まっすぐ、綺麗に切れなくても大丈夫です!下の画像のように、折ってしまうので適当に切ってOK!

 

長さは1メートルくらいにしましたが、こちらも持ち手の長さの3~5倍くらいをとるといいですよ。

 

 

カットしたハギレを中央に重ねて折ります。

生地の裏表に注意をしてください。裏が重なるようにしましょう。

つまり今画像で写っている面は、表側です。

 

アイロンを使用して、折り目をつけると綺麗に仕上がるのでおすすめです。

 

ここまでいったら、いよいよチクチクです!

 

 

画像のようにジグザグに縫います。

 

細かく縫わなくてOKです。大雑把に塗って大丈夫。縫い目も大きめでOK。

 

 

少し塗ったら、糸をひっぱり布を手繰り寄せます。

そうするとフリルができます。

この手繰り寄せ具合で、フリルのクシュクシュ具合が異なりますので、お好みのクシュクシュ具合を見つけてくださいね。

 

 

最後まで手繰り寄せたらフリルが完成!

こまめに手繰り寄せておかないと、糸が足りなくなりますので、注意が必要です。

 

 

フリルをバッグの持ち手につけて完成です!

 

このバッグ、かわいいでしょう?ちゅんみが色合いを考えた、バレエ教室のバッグです。

娘ちゃんのバッグにもおすすめですが、ママさんが使用するバッグとしてもかわいいのでおすすめです。

実際ちゅんみは、レッスン道具を入れています。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

格安お名前スタンプどれ?どこで売ってる?

2019年03月22日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはご存じですよね。
おなまえ~るは、先輩ママがおすすめするお名前スタンプです。

お名前スタンプのおすすめを教えて!先輩ママのおすすめお名前スタンプって?

 

ユキヤナギが綺麗に咲いていて、沈丁花の香りもして、春の気持ちのいい風が吹きますね。

木蓮もとても綺麗です。

植物が好きなちゅんみにとって、嬉しい季節がやってきました!

・・・はくしょん!

唯一花粉症が気になります笑。

 

さて、お名前スタンプって色々ネットなどで売られていますよね。

どれがいいのでしょうか。

 

ご自分のお子さん用だけでなく、出産祝いでお名前スタンプの購入を考えている方もいらっしゃるかもしれません。

プレゼントの予算もできれば低い方が、助かりますよね。

 

今回は、「格安お名前スタンプがどこで売っているのか」をまとめてみます。

おなまえ~るは格安!内容が充実!

お名前スタンプのおなまえ~るは、セット内容がとても充実しています。

かわいいイラストスタンプや、手書きスタンプなどもあるんですよ。
収納ボックスのデザインなんかも。

 

スタンプインク、クリーナーなどがついてくるセットがおすすめです。

はじめて買う方は、これらがあると便利です。

 

 

おなまえ~るは10周年!

 

みなさまに愛されて、ここまで頑張ってくることができました!

ありがとうございます!

日頃の感謝を込めて、格安で販売させていただいております!

 

値段をチェックしてみてください。

値段チェックはこちらから!

 

セット内容が充実しているのに、格安で販売させていただいています。

是非他社様と比較ください。

 

おなまえ~るは出産祝いにもおすすめ!

おなまえ~るは出産祝いにもおすすめです。

 

 

おなまえ~るには、はいはいセット、よちよちセットがあります。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/onamae_baby/

 

赤ちゃんの最初のプレゼントは、大切な名前です。

一生使うのが名前。それをお名前スタンプにしてプレゼントしてあげませんか。

 

うとさんもおすすめしています。

二人目の出産祝いこそ、おなまえ〜るのお名前スタンプ♪

 

喜ばれること間違いなしですよ。

収納ボックスもとてもかわいいんです。

 

さて、おなまえ~る、ご紹介しましたが、結局どっこで売ってるの?となりますよね。

 

おなまえ~るは、楽天市場とおなまえ~るHPから購入することができます。

下記のリンクからお店に飛ぶことができますので、お店を見てみてください。

 

楽天ポイントを貯めている方は、楽天市場がおすすめです。

 

出産祝いにもおすすめですよ。
プレゼントでも、やっぱり格安の方が嬉しいですものね^^

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

一生モノのプレゼント☆入園、入学、出産祝いにお名前スタンプ!

2019年03月21日

こんにちは、うとです!

春分の日、いかがお過ごしでしょうか?

暖かい日が続いていたのに、あいにくの雨。今日はお家遊びの1日になりそうです。

 

さて、おなまえ〜るのお名前スタンプはかわいいBOX入り。

これが入園、入学、出産祝いに大好評なんです!

 

選べるBOXは

わくわくミニカー

わいわいサーカス

るんるんフレンチ

 

の3種類。お子様やママの好みに合わせて選んであげられますね。

 

入園、入学祝いに!

 

入園、入学時のお名前書きは量も多くて大変。

そんなママたちに、お名前スタンプはとっても喜ばれるお祝いなんです。

 

お名前書きは絶対に必要になりますし、消耗品も多いので

幼稚園や小学校に入ってからも、ずっと活躍してくれるんです!

 

お子様の幼稚園、小学校生活にずーっと寄り添ってくれる、素敵なプレゼントになりますよ♪

 

出産祝いにも!

 

そんな大変なお名前書きを経験した先輩ママさんたちは、

出産祝いにお名前スタンプはいかがでしょうか?

 

共働きのご家庭も多く、早い時期から保育園に入るお子さんも多くなっています。

幼児のママさんにこそ、大変なお名前書きの負担を軽くしてあげたいですね。

 

幼稚園はお着替えやタオルも毎日たくさん。

ポンっとスタンプでお名前書きが完了するお名前スタンプがとっても喜ばれるんです。

 

さらに保育園で大変なのがおむつにもなまえ書きが必要だということ!

毎日たくさんのおむつを消費するので、お名前書きも大量、そして毎日…

 

そんな幼児のママさんのお名前書きを簡単にし、

ゆっくりできる時間をプレゼント☆なんていかがでしょうか?

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

インターナショナルスクールに☆英語お名前スタンプ

2019年03月19日

こんにちは!うとです。

 

新学期を目前に控え、子供たちを英語教室に通わせようかと検討中です。

小学生から英語授業が必修の今の時代、英語力は必須のスキルかもしれませんね。

 

 

 

さて、お名前ハンコのおなまえ~るでも、

インターナショナルスクールに通う子供のためのハンコも作って欲しい!というご要望にお応えして、

『インターナショナルスクールセット』をお作りしました!

 

 

ローマ字でのお名前を4つのサイズご用意し、ご愛顧価格1980円!

とってもお値打ちなセットとなっています。

 

 

今回はインターナショナルスクールセットのおすすめポイントをご紹介します!

ずーっと使える!

ローマ字表記のお名前は英語保育の幼児さんから大人になっても、ずっと使える一生物のスタンプです。

小さな頃から自分の名前を英語表記で認識でき、

学生時代はもちろん、大人になってからもちょっとした小物にポンっとさりげなく。

自分の印としてずっと活躍してくれます。

 

 

習い事にも!

英語教室に通うお子様の持ち物には、英語でお名前書きをしてあげたいですよね。

そんな時にも大活躍!

消耗品にもポンっと押して、お名前書き完了です。

 

 

付属インクが充実!

「子どものために作った手作りの手提げや巾着。せっかくならお名前もかっこよくつけたい!」

という方にもおすすめ!

というのも、付属するインクがとっても使えるんです。

紙はもちろん布やプラスチックなど、

素材を選ばずに使える万能インクステイズオンと、

 

 

布に強いインク、バーサクラフト!

お好きな色を1色選んでいただけます。

 

 

雑貨にも馴染む英語表記のおなまえスタンプ、おすすめです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

1 / 1412345...10...最後 »
このページのトップに戻る