ブログ一覧【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプのクリーナー、除光液で代用はできる?

2019年08月19日

みなさん、毎日暑いですが元気ですか?

ちゅんみです。

 

今回は、クリーナーのお話です。

 

おなまえ~るをセットで購入すると、クリーナーが付いてきます。

 

 

クリーナーはこんな感じで、コンパクトなサイズです。

すでにこのクリーナーをお持ちのママさん、ちょっとこのクリーナー小さいなと・・・思った経験はありませんか。

 

スタンプインクの色を変えるときに、印面に付いたインクは落とした方が綺麗にスタンプできます。

そのため、よくクリーナーを使う方もいるかと思いますが、少量だとなくなってしまいますよね・・・。

コスパも悪いような気がしませんか。

 

 

そこで、何かで代用できないかと考えてみました!

 

今回は、除光液でスタンプクリーナーの代用にならないかどうかの実験です!

 

除光液で代用できるのか

 

使ってみるのはこちらの除光液!

ダイソーで購入しました。

 

成分は、水、エタノール、炭酸プロピレン、香料です。

 

落としたいもの:ステイズオンおなまえ(黒)
使うもの:除光液(ダイソーで購入)

 

さて落ちるでしょうか、やってみましょう!

 

ステイズオンおなまえ(黒)を使ったおなまえ~るに使用しました。

除光液を適量ティッシュペーパーに出して、ポンポンと叩いてみました。

 

 

すると・・・

 

 

左端から使いましたが、

落ちないわけではありません・・・でも、落ちにくいです。

 

おなまえ~るのセットでついてくるクリーナーのほうが早く落とせました。

ストレスなく落としたいなら、セットのクリーナーという感じでしょうか。

 

【今回の結論】除光液で落とせないわけではない

これはちゅんみにとって、意外な結果。

実はちゅんみは、よく自宅にあるスタンプの汚れを除光液で落としていて、するっと落ちていたんです。

えー・・・なんで落ちないんだろう・・・と考えてみた結果、

ステイズオンの落ちにくさがあるのかなと思います。

 

スタンプインクの中でもステイズオンは洗濯や洗い物でも落ちにくい設計になっているので、

除光液でも簡単には落ちないようです。

 

また、除光液も水が使用されているなど薄まっているため、落としにくいのかもしれません。

(爪に使用するものなので、やさしく作られているのだと思います・・・)

 

落ちないわけではないので、セットでついてきたクリーナーがなくなってしまって、困っている場合は除光液で代用してみましょう。

 

今回はステイズオンおなまえがついた印面を落とそうとしましたが、

他のスタンプインクなら除光液で落とせるかもしれません。

やってみないとわからないので、改めて色々なスタンプインクで挑戦してみます!お楽しみに!

 

できれば、100円ショップで買える安いもので代用したいですものね。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

お名前スタンプの失敗例をご紹介!失敗したときの対処法とは

2019年08月18日

みなさん、こんにちは。

ちゅんみです。

 

ちゅんみは、細かい作業が好きですが、不器用です^^;

手芸が好きで、ビーズアクセサリーを作ったり、消しゴムハンコを作ったりするのが大好き。

でも、器用ではないので、失敗します・・・。

 

お名前スタンプを使っていて失敗してしまうこともありますよね。

 

今回は、とっても恥ずかしいですけど・・・ちゅんみが失敗したお名前スタンプをご紹介します。

 

お名前スタンプの失敗例

 

 

あちゃー・・・。ノートに使ってみたのですが、こんなになってしまいました・・・。

 

失敗をしてしまったときは、失敗の原因を探りましょう。

 

失敗の原因

お名前スタンプの失敗原因はいくつかあります。

・スタンプを押してから離す動作が悪い

・スタンプする対象とインクが合っていない

・乾いていないのに触ってしまう

・スタンプが逆さま、位置が斜め

など

 

さて、今回の失敗は何でしょうか。

 

実はこのノートにお名前スタンプを押したばかりの画像がありますので、ご覧ください。

 

 

とっても綺麗ですよね。

一体何があって、あんなことに・・・><

 

ノートにお名前スタンプを使いました。素材はです。

使ったのはステイズオンおなまえ

ステイズオンおなまえは、紙に使えるので、インクが合っていないということはありません。

 

こんなに綺麗にスタンプできていますものね。ここまでは問題なしです。

 

お名前スタンプを押してから離す動作が悪いと、かすれたり、にじんだり、ぶれたりしますが、

真上の画像を見て頂いても綺麗に押せています。

離す動作も問題なしでした。

 

実は失敗の原因はこちら。

 

 

左手、知らない間に汚れていました!!ガーン・・・

うっかり触ってしまったみたいです。

 

ちゅんみ、まったく自覚なし!笑

 

ステイズオンおなまえは速乾性がありますが、

少し放置してくださいね。

 

失敗したときの対処法

 

さて、失敗例をご紹介しました。

予防としては、すぐに触らないことが大切です。

 

とはいってもうっかり触ったり失敗することはあるかと思いますので、

ごまかし方をご紹介します。

 

失敗の対処法は
・クリーナーを使う
・上からシールを貼る

 

があります。

 

クリーナーの使い方はブロガーのうとさんが紹介してくれていますので、こちらをご覧ください。

間違えちゃった!そんな時のインククリーナー!

 

今回は紙に使っているので、残念ながらクリーナーでは消せません。

クリーナーはプラスチックや金属などに使ってくださいね。

 

お名前シールを持っている方はシールを上から貼ってしまいましょう。

 

シールがない方はマステでごまかしてもOK。

 

 

こんなかわいいマステがキャン★ドゥで売っていました!

上からマステを貼って、マステの上にお名前スタンプを使うこともできますよ。

 

うっかりと失敗した場合は、かわいく修正してみてくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

【お名前スタンプの使い道】小さなスタンプはSDカードやDSにも使ってね

2019年08月17日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

毎日暑いので、しっかりと水分補給をしてくださいね。

 

ちゅんみは夏も変わらず、ランニングなど運動をして楽しんでいます。

屋外スポーツやトレーニングをしてる方は、十分に気を付けてくださいね。

 

さて、お名前スタンプのおなまえ~るにはいろいろなサイズがあります。

 

 

小さなサイズは、クレヨン、算数のおなじきなど細かいものに使えます。

 

せっかく買ったお名前スタンプ。色々使いたいですよね。

幼稚園、保育園、小学校の持ち物以外にも使ってみませんか。

 

今回は小さなサイズのお名前スタンプの使い道についてご紹介します。

 

お名前スタンプの使い道①SDカード

おすすめの使い道はこちらです!

 

じゃーん!

 

 

SDカードです。

 

今どきだと、LINEやメールなどで友達と画像を共有することもあるかと思いますが、

あまりにも量が多いと、SDカードで渡すこともありますよね。

 

ちゅんみはクラシックバレエをやっていて、舞台があるたびに仲間たちと記念撮影をしています。

その枚数はなんと500枚以上!

いいなと思う画像をピックアップして印刷して、写真を交換したりもしますが、

一応元データもバレエ仲間で回しています。

 

でも、どれが誰のSDカードかわからなくなってしまうんです!

あちこちでみんなが交換するんですもの。

 

そのため、ちゅんみはSDカードにお名前シールを貼っていました。

ただ、このお名前シール、SDカードをパソコンやカメラ屋さんの機械に入れたりするせいか、ときどき剥がれやすくなります・・・。

かわいくて気に入っていて、周りの友達からもいつもシールかわいいねって褒めて頂くのですが・・・。

 

剥がれずずっと使えるのはやっぱりお名前スタンプ!

ということでお名前スタンプを使ってみました。

 

 

サイズ、ぴったりそうなもの、ありました!

適宜サイズや好み、バランスを考えてスタンプをお選びくださいね。

 

押してみます。使うインクはステイズオンおなまえ

 

 

小さいですが、確実に誰のSDカードかわかるので、紛失したり、SDカードが迷子になることを予防できます。

 

ママ友さんと一緒に遊びに行って、写真を渡すね~、とお約束したときにもぴったりです。

ママの名前でなくても、お子さんのお名前ならわかりやすいはず。

 

お名前スタンプの使い道②ゲームソフト

 

お子さんがお友達と一緒にゲームをすることってありますよね。

対戦をしたり、時にはソフトの貸し借りをしたり。

 

そんなとき、これ誰のソフト?となることがあります。

 

 

そこで、DSのカードの裏側にお名前スタンプを使ってみました。

 

これもしっかりと名前がわかります。

悪気がなくても、一緒に遊んでいると、自分のものと間違えて持って帰ってしまうこともありますよね。

予め小さなものにも名前をスタンプしておくと便利ですよ。

 

是非色々なものにスタンプしてみてくださいね。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

おなまえ~る、洋服のタグに使ってみたレポ!

2019年08月16日

みなさん、いつもありがとうございます。

ちゅんみです。

 

幼稚園、保育園のママさんはお洋服のお名前つけでどこにしたらいいかと悩むことがありますよね。

今回は洋服におなまえ~るを使ってみましたので、是非読んでみてくださいね。

 

洋服のどこにおなまえ~るを使うといい?

下の子がいて、お下がりを着させる予定がある場合、お洋服に直接お名前を書くのは嫌ですよね。

 

直接名前を書きたくない方は、お名前タグにおなまえ~るを使って、タグをアイロンで圧着してください。

お名前タグは、ネットや文房具屋さん、手芸屋さんで売っています。

 

お名前書きの場所は、統一しましょう。

この服は首の裏のタグ、この服は裾の端など・・・、あちこちにお名前スタンプを使うと、どこにお名前が書いてあるかわからなくなってしまいます。

我が家はここというルールを決めてください。

 

また園によっては指定があるかと思いますので、園の指示に従いましょう。

事前に園に電話で確認しておくと安心ですよ。

 

おなまえ~るを洋服のタグに使ってみた

 

さて、おなまえ~るを実際に使ってみました。

使うのはこちらのちゅんみ愛用のTシャツです!

 

うう・・・サイズはツッコまず、スルーしてください。

背は163センチあるちゅんみですが、なぜか貧相で、このサイズです・・・。

足のサイズは26センチもあるんですけど^^; もうどんな体型なのか自分でもよくわかりません。

 

タグに使ってみます。

使うスタンプインクはステイズオンおなまえです。

 

ステイズオンおなまえは、布、プラスチック、紙、金属、ビニールといったあらゆる素材に使えるすぐれもの。

もし、スタンプインクで困ったら、ステイズオンおなまえを使うといいですよ。

たいていの素材に対応しています。

迷ったらステイズオンと覚えておいてください。

 

 

 

 

文字の上にかぶると見えないかな、と思いましたが、わかりやすく見やすいです。

 

 

指で触っても手についたりしません。速乾性があります。

これならすぐに着られますね。

 

 

真上の画像は手でこすった後の様子。

こすっても落ちませんので、大丈夫です。

 

インクが肌についても大丈夫なのかなと気になる方は、1回お洗濯してから着用するようにしましょう。

 

ちゅんみはお洗濯せずに着用しましたが、特別痒くなったりなどトラブルはありませんでした。

 

お洗濯してみた!

さて、お洗濯したらおなまえ~るは消えてしまうのでしょうか。

 

 

おおー!落ちていません。

滲んでもいないですし、薄くなっているようにも見えません。

 

1回のお洗濯では全く変化は見られません。

しかし、まだ1回洗っただけですので、もしかすると10回、20回とお洗濯をすると消えてしまう可能性はなくもないですね。

 

このTシャツのレポはまだ続きますので、お洗濯レポ、お楽しみに。

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

間違えちゃった!そんな時のインククリーナー!

2019年08月15日

こんにちは、うとです!

先日ついに次男のランドセルを購入しました!

 

 

買ったはいいのですが、品切れ寸前とのことで、納期が4/3!

多少前倒しで届くかもしれないとのことですが、本当にギリギリです…

10月増税なども影響しているのでしょうか?

ランドセル商戦、早めのようです。

購入したいランドセルが決まっている皆様、お早めに!

 

お名前スタンプも入園・入学時期に近づくほど注文が集中しますので、

早めの購入がオススメです!

 

 

さて、おなまえーる のお名前スタンプは充実のセット内容が自慢のお名前スタンプ。

今回はそのセットに付属する専用クリーナーのお話です!

 

ステイズオンソルベント

 

おなまえ〜るのセットに付属するクリーナーは

「ステイズオンソルベルト」というステイズオン専用のクリーナー。

 

 

プラスチックなどの非吸収面であれば、ティッシュ等に数滴垂らして拭き取るだけで、

綺麗にスタンプを消すことができます。

 

 

押し間違えちゃった!ズレちゃった!かすれてしまった!

という時に、とっても便利なクリーナーです。

 

消した後で押しなおす場合は、クリーナーがしっかり乾いてから押しなおすのがポイント!

クリーナーが残っていると、滲んでしまう原因になりますのでご注意を。

 

さらにもう一つ、便利な使い方をご紹介します!

おなまえーる のスタンプインク「ステイズオン」は速乾性。

そのためスタンプ本体に残ったインクもすぐに乾き、固まってしますことがあります。

そんな時もスタンプ盤面に数滴垂らしてください。

 

インクが溶解され、きれいにスッキリ!

再び使えるようになりますよ。

 

スタンプのメンテナンスにも使えるクリーナー「ステイズオンソルベルト」。

ぜひ使いこなして、お名前スタンプをいつまでも長ーく使ってくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

1 / 3912345...102030...最後 »
このページのトップに戻る